※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

昼間の断乳後、夜も断乳を考えています。夜の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

現在、昼間の断乳中です。昼間の断乳してから約3週間くらい経つのですが、そろそろ夜もおっぱいやめて、完全に断乳しようかと思ってますが、期間もう少し開けた方がいいのでしょうか?

あと夜の断乳って寝かしつけ、皆さんどんな感じでやられてましたか?
今までおっぱいあげていた時は、昼寝も夜も添い乳で寝かしてしまっていました。今の昼寝は抱っこ紐で寝かせています。
やっぱ夜も抱っこ紐で寝かしつけする感じですか?
できればトントンとかで寝かせたいのですが。
何か良いコツがあれば教えてください!

コメント

あたぽん

はじめまして。
自分も今、断乳中です!
完母じゃないですが、夜どうしてもグズってしょうがない時は100ぐらい上げてます!
夕食(6時頃)→お風呂(7時頃)→白湯→就寝
お風呂終わったら、居間には行かず寝室で白湯あげて
着替えて、少ししたら暗くして携帯でオルゴール流しながら、ウトウトするまで抱っこで大丈夫かなーって下ろしてトントンしながら寝てもらってます!
紐は使ってないです。
座りながら抱っこしてユラユラしてます!
コツらしいことはしてないですが…
参考になればと思います!