※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

トコちゃんベルトつけるのやめて、子宮頸管短くなったって方いらっしゃいますか?

トコちゃんベルトつけるのやめて、子宮頸管短くなったって方いらっしゃいますか?

コメント

いちか

私もそれ気になります…
付け方間違えると逆効果だと知りトコちゃんベルトつけるのやめました😓

• ヌーピー

ヌーピー

早速ありがとうございます🙂
    付け方間違えたのか右大転子が痛くなってトコちゃんベルト外しても結構痛くて。。
    子宮頸管21.4ミリで木曜日の検診次第で入院確定になっちゃいます😢

• 4月9日
  • いちか

いちか

あらら😢💦
    痛くなってしまったのですね(´;ω;`)
    私も同じくらいですよ!入院確定って、言われると怖くなりますよね😭
    少し安静にしてみて必要な時だけ付けてみても大丈夫かなと思います😭

• 4月9日
  • ヌーピー

ヌーピー

夜中に激痛が走りました😅
    この時期にこの長さは早産の可能性もあるね~って言われてしまって。。😟

子宮頸管短くなったときにしてた家事も実家にお世話になってから一切しなくなったのですこしは大丈夫なのかなと期待をもちつつ、いつ入院してもいいように準備はしました😅

• 4月9日
  • いちか

いちか

それはびっくりしましたね😭💦
    私も早産かもねって言われましたよ😢

そうですよね…
    入院準備しておくのがベストです😓😓

• 4月9日
  • ヌーピー

ヌーピー

プラス地震で起きてしまい大変でした😅
    一緒ですね😟
    短くなってなければいいんですけど。。

入院自体が始めてで不安です。。
    大部屋だったら気を使うしっていろいろ考えちゃいます

• 4月9日
  • いちか

いちか

あ!地震大丈夫でした!?

考え込むと赤ちゃんが苦しくなる…と聞いたのでもう考え込むのをやめてプラスに考える事にしてます😭😭

入院怖いですよね…大部屋も気持ちが楽にはなれないですもんね…
    ママが考えてる以上に赤ちゃんは元気なのは確かなので健診まで少し気持ちを和らげるものとゆったりと過ごしてみるのもいいかもしれないですよ😌✨
    愚痴でも悩みでもここで吐き出してあとは赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね😢

• 4月9日
  • ヌーピー

ヌーピー

隣の県でしたが夜中に地震ってなると。。

ストレスは赤ちゃんにも良くないですよね😖
    つわりが酷かったときも「赤ちゃんは元気やね~」って言われたみたいに赤ちゃんの事信じてゆっくり過ごしたいですね🙂

• 4月9日
  • いちか

いちか

隣でも怖いですよね😭
    お体大事にしてくださいね!!

ママがこんなに赤ちゃんを想っているのですから絶対大丈夫ですよ😌💓
    私も頑張ります😌

• 4月9日

私は切迫になったときにつけてたら頸管伸びて入院は免れたことがあります!でもトコちゃんベルトのおかげなのかわからないですね…

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    調べるとトコちゃんベルトして伸びたって方もいればキープだったって方、様々でした😟
    痛みがなくなったらまたつけてみようかな。。

• 4月9日

トコちゃんベルトってつけ方間違えると逆効果になるんですか😭💦💦
1人目の時切迫早産で入院したので今回は入院したくなくてトコちゃんベルトつけ始めたのですが、トイレ行くたび外してますし、付け直す時立ったまましてました😭💦

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    付け方間違えると効果なしって聞いたことあります😖
    腹巻きの上からトコちゃんベルトして、その上からショーツつけたらトイレの度に外さなくても大丈夫ですよ🙂
    立ったままでもするやり方載ってましたし大丈夫ではないでしょうか

• 4月9日
林檎雨@

私は着けてても短くなりましたよ...🤔

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    やはり人それぞれなんですかね🤔
    子宮頸管短くなったときにしてた家事は実家にお世話になってから一切しなくなったのでどうなんだろうと。。

• 4月9日
  • 林檎雨@

林檎雨@

入院中も着けてましたが一番短くて11mmでした💧かと思ったら次の日には19mmになったり...
    先生の見方の問題かもしれませんけど(´・ω・`)

• 4月9日
  • ヌーピー

ヌーピー

測る角度にもよるって聞いたことあります。
    因みに入院期間ってどれくらいでしたか??

• 4月9日
  • 林檎雨@

林檎雨@

8ヶ月から9ヶ月の約1ヶ月です!
    入院中本当に本当に辛くて生産期までのところを3週間早くしてもらいました。(ちゃんと相談して、院長先生にok貰いました)
    結局36w4dの早産でしたけど💦

• 4月9日
Rさんです

ベルトあんまりつけなかったからか分かりませんが、予定日15日前に破水して、産まれちゃいました!🤔

それに、36週目だか、37週目だかの検診行ったら短いって言われてました😗

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    生産期前に短かったんですね。
    生産期目の前だから入院は大丈夫と判断されたんですかね🤔

• 4月9日
ぽぽmam

子宮頸管が短くなって入院しているものです😭毎週頚管の長さを図るんですが、最初2.3→トコちゃんベルト付けだして4→付けたり付けなかったりして3.5→1.9→2.5→3.7→2.2
トコちゃん外してたときはやっぱり短くなった気がします。苦しいけど、夜寝るとき以外はなるべくつけるようにしています!ベルトのおかげかわかりませんが、無理せずに付けれそうなら付けたほうがいいのかなぁと思います☺️

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    2.3→4って凄いですね🙄トコちゃんベルト効果なんですかね🙂
    大分痛みも取れてきたので様子をみてまた再開してみようかなと思います。
    か、間違った付け方して効果なしって聞いたことあるので、木曜日の検診の時にトコちゃんベルトの付け方聞いてみます。看護師さんに聞いたら大丈夫ですかね~

• 4月10日
  • ぽぽmam

ぽぽmam

私もベルトよおかげなのかわかりませんが、付けてない時に比べて伸びてる気がします😊まだ産まれてくるには早いので、無理せずできるだけ付けてようと思っています❗️看護師さんが付け方教えてくれましたよ❤️✨トコちゃんして、骨盤高位?足を高くすることがいいみたいですよ♪

• 4月10日
  • ヌーピー

ヌーピー

骨盤高位がなかなかできてなかった気がします😅
    今骨盤の所にクッションおいて再チャレンジ中です🙂

• 4月10日