※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

最近、1歳11ヶ月の娘が手を出して物を落としたりイスを投げたりして困っています。皆さんはどうしていますか?助言をお願いします。

1歳11ヶ月の女の子を育てています。
最近気に入らないことがあると手を払って?テーブルの上のものを下に落としたり豆イス?を放り投げたりします…
そんなとき皆さんどうしてますか( ´△`)
どうしたらいいのかわからず参考にさせてください(;_;)

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

私の娘も同じことしますよ!!
私は基本的には放置してます。
相手にすると更にエスカレートするので(^^;
でも、豆イスなどの危ないものを投げた時は怒ります。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    放り投げてそのあと床に這いつくばって泣いたりが多いです…( ´△`)
    あと叩いてきたり…
    ダメだよと怒ったりはするんですがなかなか…
    これがイヤイヤ期なんですかね…(;_;)?

• 4月9日
  • にゃんにゃん(*^^*)

にゃんにゃん(*^^*)

私の娘も同じです!!
    イヤイヤ期というよりは、自我が出てきて何でも自分の思う通りにしたいって感じですかね(^^;

• 4月9日
○pangram○

何が嫌だったの?
と聞いてます。
理由があれば、解決したいなと思うので、気に入らないことがあるときはどうしたの?何が嫌だった?と聞くようにしてます🤔
その後に、やってはいけない、壊れてしまうし、危ないよ、と伝えてます。

だいたい理由はハッキリしませんが、本人もいけないことと分かりつつやっているようなので、気をつけて見ています😥
たまに理由を話す時もあります。
違うものを置きたい、
飽きてしまった、
うまく出来なくてイライラした…
みたいなニュアンスですね🤨

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    たぶん今回は台所の引き出しを開けるのでダメと怒ったのが原因です…
    床に這いつくばって泣いたり私を叩いてきたり手当たり次第物を投げたりするので困ってます…(;_;)

• 4月9日
りんご

うちもまったく同じなので、思わずコメントさせてもらいましたー💦
叱るとおもちゃや、テーブルの上にあるものを端から投げまくり、床にひっくり返ります…。その都度、だいじなものは投げないよ‼︎と叱っていますが、(食べ物を投げたりした時はさすがにお尻叩いてかなり叱ります💦)言ってもあまり効果がないみたいです😣でも時期が来たらおさまるだろうと半ば放置ぎみです😅
これからイヤイヤ期に本格的に突入するのかと思うと、今からおびえてます(笑)
お互いがんばりましょう😭

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    変な言い方ですがうちだけじゃなくて安心しました😭
    私も手を叩いたりして叱りますが逆効果というか尚更物を投げたり私を叩いてきたり…
    床に這いつくばって泣いたりするときはもう手におえず放置してます…(;_;)
    頑張りましょうね(;_;)

• 4月10日