※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

4月12日予定日の方、超過について教えてください。入院はいつになるでしょうか?同じ予定日の方、情報をお待ちしています。

4月12日予定日の方いらっしゃいますか〜?推定3500gのbigベビーです👶🏻❣️予定日超過どれくらいで入院になるのか気になってしまって…それまでに産まれてきてくれればいいんですけど😂🌈同じ予定日の方、超過についてわかる方教えてください!!

コメント

さみー

もう出産しましたが…
予定日11日超過で入院しました!
多分どこの病院も42週は超えないようにするんじゃないですかね??

• ゆり

ゆり

予定過ぎてから11日もそわそわ過ごすのなんとも言えないですね😭!大きすぎると帝王切開になるのではないかと考えてしまいます😣

• 4月9日
のの

産院によると思いますが
私は40週2日で促進剤打ちました!

• ゆり

ゆり

先生からこの日にしましょう!と言われるのでしょうか😳?

• 4月9日
  • のの

のの

予定日に最後の検診があってその時に
    入院の予約をしました!
    この日でっていわれました( ¨̮ )

• 4月9日

18日予定日です!
上の子の時は超過9日目で促進剤の予定でしたが、7日目で陣痛来ました!
3500と大きめならそれより早くなりそうですね!
こればかりは産院によると思いますが。

• ゆり

ゆり

そうですよね…それまでに陣痛きてくれればいいのですが…先生に聞いてみます😫✨

• 4月9日
sabo𓆉♥︎

まさに予定日超過中です😂先週の金曜日で推定2900g〜3000g超えると言われていてbigになる予感ですー🤷‍♀️笑
7日予定日でしたが、未だ陣痛待ちですー👶🏻⚠️今週の金曜日までに産まれなかったら検診行って入院日決めて促進剤って感じですね🤔できれば金曜日までに産まれてきて欲しい限りですが。42週までには産む感じだと思いますよ!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!歩いてもオロナミンC飲んでも聞く気がせず…笑 安産体操は一応してますが話しかける毎日ですよね👶🏻!

• 4月9日
  • sabo𓆉♥︎

sabo𓆉♥︎

予定日前日に焼肉とオロナミンC試して雑巾掛けやウォーキング、ストレッチ、足の裏を合わせてあぐらをかいて座る、アロマ、ラズベリーリーフティー、試せるものはやっているのに🤷‍♀️
    前駆陣痛はあるものの、本陣痛にはなりません😂のんびり屋さんみたいです笑 ほんと笑話し掛けてお願いする毎日です😂💓

• 4月10日
みく

私も明日予定日ですが、もしあと1週間何も無ければ即入院からの促進剤打ちにかかるみたいです!😥💦
いい加減早く出てきて欲しく。。。😢💦💦
今日も病院まで片道30分ちょっとぐらいを往復したりしましたが、意味があるのか分かりませんが、とりあえず動いてますね!💡
さすがにちょっと疲れました😥💦💦

• ゆり

ゆり

やはり入院となると、予定日+1週間の方が多いんですかね💡?
    無理なさらないでください😫!ソファーに座ってるだけでも辛くないですか?

• 4月9日
  • みく

みく

初産とかなるとやっぱりそうみたいです!😥💦
    あとは胎児の大きさーとか、子宮口の開きとかそういうのを総合して医師が決めると聞きました!💡
    たぶん胎児が大きすぎるとか、張りが酷いとかになると即とかはあるみたいですが、すぐには促進剤使えないというのが病院の決まりというか、国の規定みたいです!😅💦
    破水とか出血とかしてるとかなら尚更即促進剤には繋がるとは聞きましたねー!
    ま、何も兆しがないとちょっと+1週間は。。てのが一般的になるのでは。。。
    いや、友人の妹は半日は歩けーと言われたみたいです!😢💦
    うちはそれはないですが、ちょっとやっぱりそれだけ歩くとしんどいですね😭😭😭

ゆりさんは大きめみたいですねー!💡
    私は逆でまだ2400gちょっとしかなくて。。前後はするはずなんですが、たぶんあっても2500gとかですかね😅💦小さいと友達には言われました!😢💦

• 4月9日
ペコ

はいはいはいはい✋!
4/12予定日です(^o^)女の子です。
私も3000gは超えてるだろうね~と言われてます。
陣痛の気配もなく、毎日なにしていいかわかりませーん😂
明日検診なので、いろいろ聞いてみたいと思います。
できれば自然に陣痛or破水してほしいですけどね…
早く赤ちゃんに会いたいですよね👶💓

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊私も明日検診なので色々聞こうと思いました😂🌈前回の検診で子宮口も開いてないと言われてるので、例のグリグリ今回強いんじゃないかと気になって仕方ないです😂💭

• 4月9日
いずみん

12日ではないですが…
13日が予定日です!
が産まれる気配がありません💦
今日の検診で、
41w5dまで産まれなかったら、促進剤なり帝王切開なり産む方法を考えましょう
と言われました!
42wの過期産になる前に産みましょう、ということだと思います😄
そうなる前に産みたいですよね✨😂

• ゆり

ゆり

やっぱり1週間くらいですね…今日検診なので色々聞いてみたいと思いますが、促進剤・帝王切開は避けたいですよね😭💭

• 4月10日