※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅな
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からない痛み。効果のわからない張り止めを飲んでいるが、お腹がカチカチしている感じ。今日の痛みは普通か、本陣痛まで我慢すべきか。わからないことが多い。電話で相談した方が良いでしょうか。

これが前駆陣痛ってものなんでしょうか。

お腹の張りと同時に、付け根、お腹、腰、お尻すべてが痛いです。痛みの感覚はバラバラ。腰は重く砕けそうに痛くて、お尻は内側から押されてるような何か出てきそうな痛みです。

耐えられない訳ではないけど、イライラしてくるくらい痛いです(;∀;)

先週、張りが強いね!2週間はもつようにしたいね!と張り止めを処方されて飲んでましたが効いてるのかわかりません。毎日お腹がカチカチしてるような感じでした……

今日のこの痛みはとりあえず電話で聞いてみた方が良いのでしょうか。
これが普通なら本陣痛が来るまでの辛抱でしょうか。
はじめてでわからないことだらけです!

コメント

茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
周期は違いますが私は37週の頃からチクチクした恥骨あたりの痛みがあって昨日は生理痛のような激しい痛みがずっと続いて産院行ってきました★
これは前駆陣痛と言われました。
私は37週くらいからお腹が張るようになりましたがこの週になると張り止めの薬は飲めないと言われました。

私も初産で分からないことが多いので痛みがあって心配の時は病院に確認電話したほうがいいですよ(*^^*)

胎動はありますか??

  • きゅな

    きゅな

    なんと、いま入院中です(笑)
    あのあと、とりあえず電話して、受診すると、陣痛並みの張りがあって、今出てきたらヤバイということで、そく入院になりました……(´_ゝ`)
    だけど、点滴の副作用で気分悪かったり、手の震えが止まらなかったり、なんかすごいことになってます(笑)
    でも、張りはなくなって、驚いたことに、こんなにお腹って柔らかいのが普通なんだと知りました(笑)今までが、お腹カチカチ張りすぎていたようです(笑)

    お互いあと少しですね!!楽しみですね♪(*^^*)

    • 10月16日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    今は入院中なんですね〜😣
    陣痛並みの張りってどのくらいなんでしょーか⁉️
    私は最近になってお腹が張ってて、昨日なんて激しすぎる前駆陣痛がきてお腹がカチカチに張ってましたよー😰

    子宮口が開いてますか⁉️

    • 10月17日
  • きゅな

    きゅな

    入院三日目の夜です!
    子宮口は開いてなく、赤ちゃんも下に下がりすぎずって感じのようです。点滴してからは張りもなく、落ち着いてますが、今日はモニターみると少しあるようで、全くベッドから動かない生活になりました……(´-ω-)

    あの時の張りは、本当に今までにないくらいの痛みが、腰回りに感じ、ぎゅーーーーー!!!っと痛くて大変でした(;∀;)お腹はずっとカチカチ状態でした!
    でも、その間も友達に実況できてましたよ(笑)

    • 10月18日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは〜(^-^)
    私は前駆陣痛が何回かきてるので、チクチク痛みがあるときはお腹がぎゅーって固くなりますよ😢
    今まではお腹が全然張ってなかったのですが37週に入った頃からお腹が張るようになってきました(>人<;)
    でも特にまだ点滴しなきゃいけないとかの話はされてないです☺️✨

    分泌液は毎日出てますか❓

    • 10月18日
  • きゅな

    きゅな

    こんばんわ!
    臨月に入ると張り止めは飲めないですからね!いつ産まれても良いくらいのようですね♪
    これから、どんどん張りが増えてきて、赤ちゃんの出産の準備も進むと思いますよ♪

    分泌物といったら、何のですか?

    • 10月18日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私は薬飲み込むのが苦手なので逆に良かったかもです(^-^)
    赤ちゃんは下に下がってきてると言われましたがまだ胎動はあります😄✨
    でも以前に比べたら胎動を感じるのが少なくなりましたが、夜になると動き回っているようです(((o(*゚▽゚*)o)))

    分泌液は乳首からちょろっとでる透明な液ですよ〜👍
    私はだいたい34週くらいの時から少しずつ出始めてきました(^-^)

    • 10月18日
  • きゅな

    きゅな

    陣痛中でも胎動あるみたいだし、完全には止まらないみたいですね!

    私は分泌物は全く出てないんですよー(ω-、)周りの友達妊婦は出てるみたいなんですが、私はなーんにも変化がありません……(´-ω-)お乳が出るのか心配になりますてか

    • 10月18日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    人によって産まれる間際まで胎動がある人もいれば陣痛来てる時は胎動を感じてないっていう人もいるみたいですよね😄✨

    私は34週くらいから何滴か分泌液が出てましたがそんなに出なくて😣
    でも今38週ですが気がついたらパットが濡れてるっていう時がよくありますよー(*^^*)

    • 10月18日
  • きゅな

    きゅな

    おはようございます🎵
    今日から10ヶ月と言うことで、結果によっては退院できそうです(*´艸)
    ただ、夜中は何度か張りますね……(´-ω-)

    パットにつくくらいなんですね!!♪私胸も少し大きくなったかなーくらい……
    おっぱいマッサージとかしてますか?

    • 10月20日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは(^ω^)
    返信遅くなってすみません😫

    私は最近では夜になるとお腹がカチカチに張ります(。-_-。)

    おっぱいマッサージは私の産院では36週くらいのときにやるように言われましたがやり過ぎるとお腹が張っちゃうと言われたので、お風呂で湯船に浸かる際の数分だけやってますよー(^ω^)

    • 10月21日