※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
妊娠・出産

切迫流産・早産と診断された方どんな兆候がありましたか?

切迫流産・早産と診断された方
どんな兆候がありましたか?

コメント

ゆーまま

私の姉になりますが、少量の出血と激しい腹痛があり、病院に行くと切迫流産の診断がおりました😭

なー

私の場合は、動くとお腹が張るのと(そんなの普通だと思ってましたが)あと、膣の奥がチクチクするなぁ…と思っていたら子宮頸管が短くなっていると診断されました…

のんの

私は何も兆候がありませんでした💦
張りが頻繁にあり、よく病院で診察してもらいました❗️

みやちゃん

私は動くとおなかがごっそり下がったような、あ、でちゃうってなんとなく思う感じがありました。その付近の検診で頚管長が2cm台になってしまい、入院しました💦

ママ

張りが1時間に5回以上あり、横になって休んでも張りがおさまりませんでした(>_<)
そのまま切迫早産で入院になりました(>_<)

らら

今、切迫早産で安静中です。

私の場合は、一人目は普通に何もなかったのですが

次にできたこは、初期から出血あり流産。
今、妊娠しているこは、やはり同じように初期から出血があり3ヶ月くらい、続いていました!

あと、仕事でのストレスが多かったのと、職場が寒く、常に足が冷えていました。

a-cham♡

下の子の時ですが9ヶ月を過ぎてからお腹が痛くなる事が増えてて😅でもそれが切迫早産だとは気付かず、破水したかも?と思い病院に行ったら子宮口2センチ開いてて強い陣痛も来てると言われ即入院になりました💧子宮頚管があまりにも短いと入院になるかもですが入院にならないくらいの数値なら薬を処方して安静かな?と思います!

ゆっこ

私の場合お腹が張っていたので病院を受診したらいきなり切迫流産と診断されて自宅安静になりました😭

ママリ

生理痛から始まってそのあとは子宮が10分おきくらい?に収縮する痛みがありました、、。

かめ

先週、突然!切迫早産と診断され、自宅安静してます😫
仕事をしているので、運動不足解消のため、1駅分歩いて帰ってました。その時に、子宮がギューと伸縮するような痛みがありましたが、休憩すると収まったので、気にしていませんでした…。
が、先生に陣痛の一種だと、7ヶ月で張ることが異常だと怒られてしまいました。
今から思うと、仕事(通勤片道1時間)、家事、体重管理をすべてしようと、無理してたかな?と反省してます😫

とあみやママ❤

腹痛はなく大量出血で病院に飛び込んだら切迫流産の診断で入院中です。

shiiio

初めての妊娠でいまいちお腹が張る感覚がわからず、34w1dの深夜に突然破水しました💦
救急で受診し、そのまま切迫早産で入院しましたよ😵💔