※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのみぃ
その他の疑問

明後日区役所で4ヶ月健診があります。区役所までは車で行きますが、会場…

明後日区役所で4ヶ月健診があります。
区役所までは車で行きますが、会場には抱っこ紐とベビーカーとどちらがいいのでしょうか?
ベビーカーの方が上げ下ろしは楽ですが、大きくて邪魔になるのかなあと。
役所で健診された皆さん、どちらで行かれましたか?

コメント

ちゃー

私は抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーを置くスペースもありました!
会場の広さによるかもしれませんが、どちらでも大丈夫かと思います(^^)

• えのみぃ

えのみぃ

そんなに大きな区役所ではないので、ベビーカーは置いておくことになりそうですね。
    抱っこ紐にしようかと思います。

• 4月9日
ま

抱っこ紐で行きました🙋
ベビーカーは入口に置き場があり、中では使えなかったです💦

• えのみぃ

えのみぃ

ベビーカー使えないと抱っこ大変なので、抱っこ紐にしようかと思います。

• 4月9日
ぴーたん

私も車で行き、一応ベビーカーものせていきました。
でも、ベビーカー面倒だったので抱っこ紐で行ったんですけど。
うんち爆弾で、うんちが漏れて、抱っこ紐の中うんちだらけになりました。で、シクシク泣きそうになりながら子供をきがてさせたんですけど、自分の服もうんちだらけになったので、やむなく、抱っこ紐を、つけたままベビーカーを取りに行き、なんだか分からないファッションで検診を受け、車で帰りました。なので、どちらでもできるように車でお出かけなさるならご用意されていけばと思います^ ^

• えのみぃ

えのみぃ

うちもよくウンチ漏れします!着替えも一応持って行った方がいいですね!

• 4月9日
みほ

車で行くならどちらもなくて大丈夫じゃないですか?
ベビーカーだと結局入口でおろして抱っこですし、抱っこ紐だといちいち付けたり外したり面倒だと思います!

• えのみぃ

えのみぃ

うちの子既に8kg超えてて、駐車場から会場までの短い距離でも抱っこだけだと大変なので、抱っこ紐で行くことにします。

• 4月9日
ぴーたん

はい!ぜひ!とても悲しいことになりました 笑

• ぴーたん

ぴーたん

返信場所間違えましたー💦お着替え持って行ってください〜。
    短時間で終わるからと油断していました。

• 4月9日
  • えのみぃ

えのみぃ

言われなければ気づかなかったので、ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月9日
ゆーあ

うちも、もうすぐ4ヶ月健診です。抱っこ紐で行きます!上の子の時も抱っこ紐で行きました。その時ベビーカーで来てる人も数人居ましたが、抱っこ紐で来てる方の方が多かったです。