※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
お金・保険

パート先で給料が遅れているので社長に相談した方がいいでしょうか?

私のパート先の話です。訪問介護の会社なのですがまだ創立して半年ほどです。
2月からパートとして入っており、給料は末締めの翌月25日払いです!
今までのことはどうか分かりませんが、3月25日に貰える分がまだみんな貰えてなくて社労士さんから明細が届いていないとの事です。
なのでみんなまだ貰えてないみたいなんですが、こんなことってあるんでしょうか?
私は高校卒業後すぐに結婚出産してるので社会に出たのはバイトのみで、セブンやピザーラ、焼肉屋と働きましたが給料がおくれたことはありません。
もう2週間も遅れてるので流石にとおもい社長に言おうかと職場の人と話しています。どうでしょうか?

コメント

🤭❤️

流石にお給料が2週間も遅れてるのは有り得ないです😅!!私なら社長に言いに行きます😂

• みったん

みったん

職場の人も生活がかかってるからーっていってて😢
    何度かお給料どうなってますか?ってきいたらまだ社労士さんから明細が届いてないけーって言われて😓やめた人がいて、その人が社労士さんと連絡を取ってたんですが今社労士さんから連絡が来ないらしくて😭

• 4月9日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうなんですね😅ですが、給料日は決まってる日にするものだと思いますよ💦 言い訳なのかな〜と思っちゃいます😣!!

• 4月9日
  • みったん

みったん

こんなことあったら困りますよね😭
    しかも金曜に社員さんたちだけで飲みはいってるし…同じパートさんとそれは流石になくない?ってなりました😅

• 4月9日
  • 🤭❤️

🤭❤️

困りますし有り得ないですね💦
    私は1日でも遅れたら言ってましたよ❗️
    そうなんですね🙄
    社員とパートだと社員のが偉い!とか思ってるんですかね😅
    私は飲みに行くの好きじゃないので誘われなくてラッキーに思っちゃいます笑

• 4月9日
  • みったん

みったん

私もちょっといってみます!
    私の継母がそこの社員なんですけど、社員も貰ってないみたいです😅😅
    継母の友達?前の職場の同期みたいな人が社長なのであんまり言えなくて😢
    私も子供いるし飲めないからいいけど、そのお金払えるならお給料はらってほしいなーっておもいますね😓

• 4月9日
  • 🤭❤️

🤭❤️

言ってみてください😂!!
    中々言いにくいかもしれませんが💦
    確かに🙄飲みのお金出せるなら先にスタッフのお給料払うのが普通ですよね🤷‍♀️! 私は店長と仲良かったのもあるのと忘れっぽい店長なので言えましたが😂

• 4月9日
  • みったん

みったん

まだ入ったばっかだし言いにくいですが、これは流石に言わないとですもんね😢
    ほんと経営者としてそこら辺はしっかりしてもらいたいので、他スタッフさんと言ってみます😊
    忘れてる感じではないのでなぜなのか理由も聞いてみます😂

• 4月9日
めくま

給与遅延はきちんと理由を聞いた方が良いですよ。
なんなら録音もして。

• みったん

みったん

社長にお給料はーときいたらまだ社労士さんから明細が届いてないけーって言われて😅
    やめた人がいてその人が社労士さんと連絡を取ってたんですがいまはしてさんから連絡も来ないらしく😅なにがなんだか😓

• 4月9日
  • めくま

めくま

給与遅延は、その翌日から給与遅延損害金(利息、年利6%)も請求できる、契約不履行行為です。
    社労士からの明細が届いていない事と支払い義務を怠っている事は別問題です。

• 4月9日
  • みったん

みったん

そうなんですね!
    訪問介護なので一人一人で記録してる分があるので出そうと思えば大体の金額だせますもんね😓
    なのに金曜に社員さんたちだけで飲み会してて流石にないよね〜ってパートさんと話したところです😅

• 4月9日