※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

風邪で熱があるのに薬を飲んでくれません。粉薬の抗生物質だけでも飲んで欲しい。飲み方の工夫方法を教えて欲しい。

風邪で熱があるのに薬を飲んでくれません!
今日抗生物質やらなんやら、シロップと粉薬を
処方してもらいました。

今まではすんなり飲んでくれたのですが
今日は全力で拒否されます😂

みかんゼリーやトマトを食べたので混ぜたりしたんですが、混ぜた途端食べなくなりました…

熱を下げるために粉薬の抗生物質だけでも
飲んで欲しいのですがどうしたらいいものか😅

こうしたら飲んだよ!っていうのがあれば
たくさん教えてください!

コメント

ぶたッ子

粉なら、少しの水で練って指で口の中に塗って、無理矢理飲ませてます😅

未熟ママ

あんまり、良くないらしいのですが、バニラアイスや、チョコアイスに入れたり、極少量の水、数滴で練って丸めて口に押し込んでその後、水などを飲ませるなどしましたが、無理やりだと、今後の薬を飲んでくれなくなる可能性もあるので、丸めるのは最終手段かな。と思います。

よぅ

うちの子も最初はジュースに混ぜて飲めてたのですが、全く飲まなくなったことがあります💦
それからは、いろいろ試してアイスだったら必ず飲んでくれました。

あきこ

ミニシュークリームを半分に割って、クリームの隙間に少しずつ薬を入れて食べさせる方法を一番使っていました。

やま

みなさん!まとめての返信ですみません💦
先程旦那にバニラアイス買ってきてもらいました!
試してみます😊
どうもありがとうございました!