※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーママ
妊活

似たような経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい。2人目妊娠希…

似たような経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい。2人目妊娠希望です。
産後母乳育児のため1年以上生理がこなかったため、先月初めに断乳しました。
断乳から約3週間後、たまたま先月の3/22に産婦人科で内診をした際、「排卵してるねー」と言われました。
3/21〜3/22の夜にかけてタイミングを取ったことも先生に伝えたら、「もしかしたら妊娠してるかもね」と言われたので、ドキドキしながら昨日4/8にチェックワンファスト で検査したところ陰性でした。
本日で排卵日から18日目となります。基礎体温も36.87度と高く生理もきていませんが、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか。
産後でホルモンバランスが乱れると排卵日から16日以上経っても生理がこないことはあるのでしょうか。

コメント