※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が自我を示し、様々な行動に悩んでいます。他の方も同じような経験があるでしょうか。

もぅすぐ10ヶ月の子供がいます。
最近自我が芽生えてきてるのか、今までぐずぐずはそんなに多くなかったのですが、おもちゃで飽きてぐずぐず。御飯の時にぐずぐず。夕ご飯作る時おんぶイヤT^T私の姿見えなくなると泣いちゃうT^T立ってたいけど座らせると大泣き^_^;
オムツがえ嫌い^_^;
見てないとおもちゃ箱にダイブしてて、身動き取れなくなってたり^_^;
うちの子ハイハイが進まなくてあまりしないので、まだいいですが歩き出したら怖いです^_^;
一人目の子で、泣かせっぱなしは可哀想で、家事はかどらず抱っこや一緒にべったりって感じです。
皆さんもこんな感じですか^_^;?

コメント

💛MTK💛

うちの子も最近凄いですT^T
トイレに行くだけでギャン泣き。
キッチンに行くだけでギャン泣き。
洗濯干すだけでギャン泣き。。。

なかなか大変ですよね(´・_・`)

まぁ今だけと思って、いっぱい抱っこしてあげてます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• ケイコ

ケイコ

MTHRママ
    可愛くて可愛くて仕方ないです(*^_^*)
    ですがあまりに凄いとイラっとしちゃいます^_^;
    今だけと思うと寂しいですね(´・_・`)
    1日1日大切にします(^_^)

• 10月16日
ユピピ

うちの子もそうです😁💦
機嫌が悪い日は朝、起きたらすでに泣いてて、そこから1日中グズグズだったりします>_<
もう、抱っこだったりオッパイ飲んだり、とにかく私が一緒でくっついてないと泣くし、家事をやっててもどこでもくっついてきて足元でベタベタされてます。笑
キッチンは危ないから、私も作業できなくなるし…私も初めての子供なので、やっぱり可哀想で泣かせっぱなしはできないんです(´•̥ω•̥`)
2人、3人いる友達には、ほっといて大丈夫だよ!なんて言われたりしますけどね💦
泣いてる時にはそばにいて安心させてあげたい!と思ってしまうし、何より赤ちゃんの泣き声聞き続けるのも相当ストレスですよね…

グズグズの日は、家にいると余計に余裕がなくなるので、私は外に出てます。散歩とか、買い物とか子育て広場とか。
息子の気分転換にもなって、外に出てる間は大人しいです(*^^*)
でも、1日終わってみると、息子のことだけで、今日は家事とか家のことは何もしてないな…😭と思うことたくさんあります。

本当に毎日大変ですよね😭💦
でも、きっとこんなにママを頼って、くっついてくれるのも今の時期だけなんですよね💕
大変だけど、とっても可愛い今の時期を楽しみながらお互い頑張りましょうね✨

• ケイコ

ケイコ

うちもほとんど同じような感じで、一緒です^_^;
    でも甘えてくる感じやママじゃなきゃダメな感じ、最高の笑顔に、なんとも可愛らしい仕草。
    癒しですよね(*^_^*)
    生まれ来てくれてありがとうって、いつも言っちゃいます^_^;
    うちは男の子なので、本当今だけだと思うと寂しいですね(´・_・`)
    いっぱい、ぎゅっとして、ホッペにチュもいっぱいしようと思います(^_^)
    お互い頑張りましょうねo(^_^)o

• 10月16日
WVYukI

上の子が7カ月で歩いていましたが、ずっと後ろついてきたり、姿が見てなくなったら泣いて家中私を探していました…
もぅ、サークルを買ってその中に入れておきたいぐらい…(。>皿<。)笑
未だに洗濯物干すとき、トイレに行くとき泣いて探してくれています。
前抱っこだとなかなか自分のやりたい事できないので私は子どもが「イヤー」と背中をそらしても用事が終わるまでひたすらおんぶしていました。
用事が終わってからは一緒に遊んだりしていましたが、たいがい泣き疲れて寝ていましたね꒰๑´•.̫•`๑꒱

• ケイコ

ケイコ

ほんとつきっきりでないと泣いちゃうので、顔と歯磨きするのもダッシュです^_^;
    でも今だけですよね(´・_・`)
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 10月16日