※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力的だけど、自分の時間も欲しい。外で読書したいと言ったら家でいいと言われてしまう。少しの時間でもリラックスしたい。

旦那の愚痴です。
食器を片付けてくれたり、休みの日にご飯を作ってくれたり出かけたりとしてくれるんです、
ですがこの間休みの日に出かける予定もなく、子供もおっぱいをしっかり飲ませて、オムツも替えて、ぐっすり寝た状態にしてから、外に行って読書したいと言うと家で読めば?と。
たしかに家で読めますがそうじゃなくて、外で一人で短い時間でもまったりしたかったのに…1〜2時間くらいで帰るから、と言っても泣いたらどうするの?と…
旦那はオムツ替えもできるようになりましたし、子供のことは大好きなのですが、泣いてるのを抱っこしてあやそうとはしません。
旦那は休みの日に朝から遊びに出かけたり、誘われたら出かけて行きます。たしかに仕事して休みの日くらい、と思うのでしょうが私だって少しの間くらい一人の時間が欲しいです…母親は四六時中子供の世話をし続けなければならないのか…

コメント

まめきち

めちゃくちゃ分かります!
何もしてくれない訳じゃないんですが、なんか、、、なんか、こちらが求めてるもの?が足りてないというか、期待していたよりこどもに対して愛がない?(無いわけじゃないんですな)みたいな感じですよね😂

少し外いくくらい、快くいいよって言ってほしいですよね。

私はそれが嫌で、もっとこういうことして欲しいとかお願いするようにしました。正直、自分の旦那よりもっと育児に協力的な人はたくさんいるし、また逆も然りで、旦那より何もしてくれない人もたくさんいるんですよね‪‪💦‬
旦那を育てるのも母親の仕事だな、、、とつくづく思いました、、、(笑)

• どんどん

どんどん

回答ありがとうございます!
    そうなんです!愛がないわけじゃないんだけど…なんか、なんか!って感じで笑笑
    私も言ってこうと思います!思うだけでは理解してくれないことってありますしね!
    旦那を育てる…まさにそれですね笑

• 4月9日