※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後30日の男の子がお風呂後にギャン泣きして心配。冷たくなり、手足が紫色になることも。これは普通のことでしょうか?対処法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。
生後30日の男の子がいます。
ここ最近、お風呂上がりにギャン泣きです。
お風呂は好きみたいで、お風呂前に泣いていても、お湯に浸かるとすごく気持ちよさそうにおとなしくなります。
でも、お風呂から上がるとギャン泣きで、昨日なんかは、あまりにも泣き過ぎて、顔が赤黒くなって、声も出ないほど、手足は紫色になって、すごく焦りました…。
手足もとても冷たくなりました。
こんなことって普通にあることですかね?
どこか悪いのかなと心配になりました。
また、何かいい方法などがあったら教えてください。

コメント

この前まで羊水の中にいたから
お湯が好きでもっと入りたいんですかね😊

m:)

うちも約1ヶ月前からお風呂上がりはギャン泣きです😭
お風呂入る前も入ってる最中も泣かずに気持ち良さげに入ってるのに😅
泣きすぎて息吸ってって思うことがあります😅
多分お風呂が気持ちよくて上がった後の温度差にビックリしたか嫌で泣いてるんじゃないかなーと思います🙂
うちは上がった後保湿して服着せて抱っこすると泣き止みます😀

mi

お風呂上がりに母乳やミルク等で水分補給したら大人しくなりましたか?

うちの場合ですが、お風呂前にしっかり母乳与えて、30分休憩させてから入るとお風呂出た後もギャン泣きせずに待っててくれるようになりました✨
まだ湯船に浸かれないと思いますが、シャワーでしっかり温めてあげて、部屋も温めておくとだいぶ違うと思います🌟
寒暖の差が激しいので温度や湿度の管理が難しいですが😅
うちは冬生まれで、里帰り中は実家が寒くて、お風呂場と部屋を暖めても手足が冷えて色が変わってしまったことがありましたが、今は自宅に戻って来たので落ち着きました☺️
あと、ギャン泣きの時は縦揺れ抱っこが効果あります💓ダメな時もありますが💦