※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里奈
ココロ・悩み

彼氏は長野県に住む予定、私は住みたくない。結婚しても大丈夫でしょうか?

今 妊娠13週目でまだ結婚はしていません。彼氏は長野県の人 私は埼玉人で 彼氏の方は結婚したら長野県に住むつもりみたいです。私は絶対に住みたくないんです。それには色々訳があり住みたくないと思っています。こんな感じで結婚しても大丈夫だと思いますか?

コメント

結婚しても一緒に住まないということですか(>_<)?

• 里奈

里奈

結婚して一緒に住みたいんですが 彼氏が長野県に住むって考えなら一緒に住まなくてもいいと思ってるぐらいです。

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    でも里奈さんは妊娠中で仕事もしばらく出来なくなりますし、旦那さんはこれからも仕事をしなければなので、結婚するならそこは旦那さんに合わせるべきかなと私は思います!

どうしても嫌というなら別々の暮らしでもいいとは思いますが、それ結婚する意味ある?って思っちゃいます(>_<)

これから子供のことでお金かかりますし、別々に住んだらお金も倍かかってきますし、旦那さんの稼ぎとかも問題になって来るので、どっちにしても結婚前にちゃんと早く話し合うべきです!

• 4月9日
さぁや

結婚したら同居しないんですか?
彼氏が譲ってくれたら長野行かなくてもいいけど、、、

• 里奈

里奈

同居はしたいです。けど彼氏が長野県に住む考えなら一緒に住まなくてもいいと思ってるぐらいです。

• 4月9日

ずっと別居ということですか?
旦那さんが長野で仕事してるなら相手の住む街に行くのはしょうがないかな…と思います😅
私も今は旦那の地元に住んでいますが地元は全然違う場所です。

• 里奈

里奈

結婚して一緒住みたいです。けど彼氏が長野県に住む考えなら一緒に住みたくないぐらいです。
    彼氏は半年長野県で農家、東京で職人さんをしています。
    そんな事をしているのであるなら東京で今の仕事を続けて欲しいんです。
    トトロっちさんは旦那さんの実家で暮らしているんですか?

• 4月9日

退会ユーザー

なるほど…。
    でもどちらも旦那さんにとっては大切なお仕事ですよね。結婚を決めたのならそこも理解するべきかなと思います💦どうしても長野が嫌なら東京で2人で住んで半年旦那さんが長野に行く間だけ単身で行ってもらうとかどうですかね?旦那さんは別で住むことに理解してくれてますか??
    私は実家ではないですが実家の目と鼻の先ですね(笑)
    結婚前に同居するなら結婚しないと伝えているので同居はするつもりないし私があまり頻繁に義家族に会いたくないってのも旦那さんには伝えてるのですごく近くだけど会うのは数ヶ月に1回とかです😂

• 4月9日
にっき

結婚後に揉めるよりは、結婚する前にちゃんと話し合われて色々と決めてから結婚した方がいいと思いますよ💦💦

• 里奈

里奈

そうですよね。彼氏に何度も話をするんですが そうすると「今 考えたってしょうがない。なるようにしかならないんだ。」で話が終わってしまうんです。

• 4月9日
  • にっき

にっき

彼氏さん…それは考えることを拒否してるようにしか聞こえないですね(∩゚д゚)いつかは考えないといけない事ですし先延ばしにしても何も解決しないですよね。
    結婚したら解決するとでも思ってるんでしょうか🤔もしかしたら結婚したら里奈さんが諦めると思ってるのかも…。
    問題が解決しなければ、下手したら入籍後に戸籍が汚れることになるかもしれません。今のうちにちゃんと話し合っておいた方がいいと思いますよ(>_<)💦💦

• 4月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

結婚前に、同居するとかどこに住むとか話は全然してなかったんですか❓
嫌な理由もわからないし、彼が長野から離れたくない理由もわからないので、何とも言えないです😥

• 夜食のホヤ(略して肉子)

結婚前に じゃなくて、妊娠前に ですね💦

• 4月9日
  • 里奈

里奈

話はしていました。最初は長野県に住む予定だったんですが話を聞いていると長野県は仕事が全く安定してない事がわかり長野県に住むなら今 住んでいる東京がいいと思いました。いまの仕事の方がカツカツだけど安定はしているので。
    私が嫌な理由は 先程お話した仕事の事。相手の実家に住む事。それは小姑がいじめてくるからです。もしその中で暮らしたとしても上手くいかない事が目に見えてるし もし子供が熱とか出たとしてもすぐに病院に連れていけないし 冬は彼氏は東京に仕事に行くので私は小姑と3人で居なきゃいけないのです。そんな安定してないなら長野県になんか行きたくないんです。
    彼氏が長野県から離れたくない理由は私が聞いてる限りただたんに地元が大好き 好きな事たくさん出来るから長野県がいいと言ってるようにしか聞こえないのです。
    私がわがまま だけなのでしょうか?

• 4月9日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

長野に行くなら、絶対に農業にはなのですか❓うちの実家も兼業農家なので、収入に不安があるのはすごく分かります!
    長野で仕事を探す、もしくは長野から東京の仕事に通ってもらう のどちらかを2人で考えてはいかがですか❓🤔
    同居は、がんばって嫁の立場でやっていって仲良くなるよう努力するか、近くにアパート借りて住むかとか考えるしかないかなぁ

• 4月9日

その色々訳があるが、わからないのでなんとも言えないですが😲ちゃんと話された方がいいかと。

• 里奈

里奈

その訳は とにかく安定して居ない生活を選ぶんであれば一緒になんて住みたくないんです。話しても「いま考えたってしょうがない。なるようにしかならない。」しか答えが

• 4月9日

退会ユーザー

今は新幹線で5時間程の遠方に嫁ぎましたが、ほとんど同じ状態でした。里奈さんが言われた言葉ほとんど旦那に言われたことがあります。妊娠中ですし大丈夫ですか?

私は結婚してから2年静岡に居続けましたが、その後彼は勝手に面接を受け地元に帰りました。私は妊娠中だった為しょうがなく半年後に行きました。同居はどんなに優しい義母、義父でもストレスです、旦那は県内に単身赴任中で旦那は月2回しか帰ってきません。大丈夫だよ、なんとかなるよ、行ってみないとわからないって言った本人がいないので、こっちからしたらこの野郎です。知らない土地での生活は、悪く言えば我慢しなければならない、孤独になる時がある、良く言えば成長できる。ですかね。

その問題がなくなってからは、夫婦関係は良好です🙌きっと地元に着いてきてくれるまで言い続けると思います😰😰

• 4月9日
あや

この文章だけだとなんとも😭
なぜ長野には住みたくないのか
彼氏はなぜ長野に来てくれる前提なのか、
そして彼は里奈さんが嫌と言えば
長野から離れる意思があるのか
色々分からないことがあるのでまずは
しっかり話し合うことが大事だと思いますよ❣

さみり

別居婚ってことですか?
お互いがそれで良くて子どもをワンオペで育てる覚悟があるのならそれでもいいと思います。
なぜ長野に住みたくないのかがわかりませんが。。

めくま

住む場所だけに限らず、お互いが譲歩出来ないのであれば、関係は破綻すると思いますが。
第三者が大丈夫かどうかを判断出来るものではなく、2人でしっかりと話し合う事が大事ではないですか?

ほし

妊娠前に結婚後の生活を話し合われなかったんですか?💦
当人同士の問題なので、ここで大丈夫かどうか聞くよりも、しっかり話し合われたほうがいいと思いますが…。

はじめてのママリ🍀

妊娠されてるならなおさら
ちゃんと話し合った方が
いいかと…
色々理由はあると思いますが、
旦那さんの仕事もあるでしょうし
長野以外に住む選択は難しい
のでは?🤔

年子👧mama

結婚するとご主人の地元や職場のある地域に行く奥さんは多いと思います😊
なぜ里奈さんが長野県へ行きたくないのか、ご主人は長野県から出る気持ちは全くないのか…その辺りの詳しいのとがわからなければ何とも言えないです😣
そしてここで皆さんが「大丈夫!」と言ってくれても実際に生活するのは里奈さんとご主人です。
お二人できちんと話してお互いに譲歩して納得する答えを出すしかないと思います。

本来なら遠距離恋愛や地元が違う人との交際や結婚、妊娠を考えるのであれば、事前にきちんと話したり、考えておくべきだったと思います💦

私は長野県に住んでいますが、そんなに嫌がる理由がわかりませんが…とても良いところですよ☺️

はぴ

長野県いいところですけど…
遠距離恋愛をされているということですか?
結婚するということは別居婚を選択する以外は長野県か埼玉県のどちらかに住むということですよね💦
大丈夫というのは何が大丈夫なんですかね…
話し合ってもどちらもお互い譲れないのなら結婚は諦めた方がいいと思いますよ😅
好きな人と一緒にいられるなら場所なんてどこだって良くないですか?

ひよこまめ

長野を否定された感(泣)
悲しいですね~

農家やりたくないってことですか?

好きな人なら、私ならどこにでも行くし、農業でも漁師でも許せるなあ❗

理由はどうであれ、二人の問題では無いのでちゃんと話し合うべきです

今考えたってしょうがない、なるようにしかならない、と言われてもとことん突き詰めて話してもよかったのかなと思います。それで喧嘩になってでも。なるようにしかならない問題ではないですよね。お互いが譲れないなら別居婚かお別れするかしかないと思います…

さらい

話し合った方がよいかと、、お子さんの今後も考え二人で話し合ってください。

結婚は二人だけの問題ではありませんよ。

いちごみるく314

妊娠してるのであれば、お子さんを1番に考えて話し合った方がいいのではないでしょうか?
小姑がいじめてくるのであれば、長野でもなるべく実家に近く、そして病院にも近いところで家族3人で暮らすとか💡
ワンオペ育児大変ですよー😭
自分の意思より子供のことや旦那の意思を尊重しないといけないこともたくさん出てきます…

あーしゃん

長野に住みたくない気持ちわかります。。
なんていったって生活し辛いですし

いま東京に住んでいて これから子供をとなると尚更ですよね

私は超嫌々で
相手に根負けして来てしまったので もうどうしようもありませんが…(TT)

ただお互い感情をぶつけるだけじゃなくて
里奈さんにはきちんと話し合ってほしいなとおもいます
今後のこともあるので、、

ちゃんと話あうのも今のうちです!

ピコピヨ

長野県全否定…。・*・:≡( ε:)
長野県も広いので、どの辺かにもよりますけど…仕事も関東近郊に比べると少ないですし、給与も下がります。
私も地元から離れて、東京で働いてました。かなり利便性良くて楽しかったです。でも、長野県で働く夫と結婚考えた時に、長野県に住むことを前提に色々やりました。
長野県は長野県のいいところあります。
何が嫌なのかは、上の方のコメント見ましたけど、どちらかが譲らないと、関係破綻しますよね。

ミラーユ

長野県と農家を否定してるってことですよね。
かなり失礼だなと感じました。
私の主人の知り合いは長野にたくさんいますし、農家の人もいます。
普通に生活してますし、羽振りかいい人もいます。
長野だから、農家だからでひとくくりにするのはおかしいと思います。
知り合いを否定された気持ちになりました。
何が大丈夫なのかも、よく分からないです。
住むところと職業だけじゃ、うまくいかないと思います。

ままこ

こんにちは^ ^
わたしも埼玉人でした。妊娠がわかった後、彼が長野の仕事に受かり、結婚、わたしは仕事を辞め、長野への移住を決めました。
彼と一緒にいられること、赤ちゃんができたことが何より嬉しくて、大好きな仕事を辞めることと移住決めましたが、初めて彼の実家に行った時は泣きました。義実家は特に田舎の方で、ここじゃ住めないし、友達もできなそうだし、生活できないって思ったんです。
長野を否定するわけじゃないんだけど、妊娠してただでさえ不安なのに、悪いところしか見えなくて、孤独感を感じたんです。
旦那さんには、そういうところを全て伝えたし、当たり散らしもしました。旦那さんはわたしの気持ちを考えて、義実家からは少し遠い、人の多い所に住むことにし、長野で友達ができそうな場を探してくれました。
わたしは、まだ見ぬ実生活よりも、そういう旦那さんに安心して移住しました。
前のコメントにもあったように、なるようになるっていう彼の言葉じゃ、安心できませんよね。子どもを産んで、その子の何十年も、里奈さんも彼も幸せになるためには、今話し合って、里奈さんも彼も譲り合って、安心出来る妥協点を一緒に探すことが必要かなって感じます。
里奈さんがどんなに必死に伝えても歩み寄ろうとしない方なら、結婚してもパパになっても、協力しあえない気がするから。
長文、えらそうにすみません💦

さちゃん☺︎♥︎

私も旦那が長野で私は千葉です!
私の場合は離れるの嫌でしたが
旦那についてきていま長野で
暮らして居ます。
子供の事も考えるとやっぱり
ママとパパには一緒にいて
ほしいと思います。
ちゃんと彼氏さんと2人が納得
いくまで話し合った方がいいと
思います😊

退会ユーザー

他人の記事からコメントしてしまいすいません(´._.`)💭💭昨日のやり取りしていた記事が消えてしまっていて連絡出来なくなってしまったんですけどもし明日都合悪い感じでしたら無しで全然大丈夫です🙋💕もし大丈夫でしたらまたなにかママリに記事書いてもらえたらそこから連絡します⸜( ॑꒳ ॑ )⸝🌟

昔この記事で見かけた気がして思い出してここから連絡してしまい気持ち悪いことしてしまいすいません(´•ω•̥`)⚡!

• 4月18日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

るーさんおはようございます!
    すいません。朝から体調悪く
    今日行けなそうです( ´•௰•`)
    また、るーさんの予定が空いて
    いる日に変更しても大丈夫ですか😭?
    本当にすみません🙇🏻‍♀️

• 4月19日

退会ユーザー

おはようございます( ˶´⚰︎`˵ )☀️
    全然大丈夫です☺️✧‧˚!
    また体調良くなったら教えてもらえたら嬉しいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💕

• 4月19日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

ありがとうございます😭
    またご連絡しますね( ´•௰•`)💗

• 4月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😽💗
    連絡楽しみに待ってます💌‪❥❥

• 4月19日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

るーさんこんにちは☀︎*.。
    この前はすみませんでした。
    体調も無事良くなりましたので
    ご連絡させて頂きました☺️

• 4月23日

退会ユーザー

こんにちは🙋💕連絡ありがとうございます\(^^)/✧‧˚体調良くなってよかったです〜〜😫✨!また予定たてたいです🐰♡

• 4月23日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    はい!予定立てましょう!😍

• 4月23日

退会ユーザー

おはようございます😽💓

連絡遅くなっちゃってごめんなさい(´°̥ω°̥`)💭💭ゴールデンウィークとかも旦那さんお休みですか🐰♡?

• 4月24日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

おはようございます🙋🏻

GWは28~5/6までお休みです( ´•௰•`)

• 4月24日

退会ユーザー

そうなんですね😖✨!そしたらゴールデンウィーク空けまで無理そうですね(´°̥ω°̥`)👏

• 4月24日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

そうなんです😭
    すいません( ´•௰•`)💭
    GW空けにしましょう😭💛

• 4月24日

退会ユーザー

今週はちょっと忙しくて私こそすいません(´•ω•̥`)🙏🏻
    まGW空けごろまた連絡しますね🙆💓

• 4月24日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

大丈夫ですよ🙆🏻
    わかりました!待ってます☺️💗

• 4月24日

退会ユーザー

こんにちは( ^ω^)連絡遅くなってしまってすいません😖💭もしよかったらまた都合いい時予定たてられたら嬉しいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💕

• 5月29日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

こんばんわ!
    全然大丈夫ですよ😳
    はい!是非!
    予定立てましょう☺️💗

• 5月29日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🐰♡今週か来週で大丈夫な日ってありそうですか( ˶´⚰︎`˵ )🌼?

• 5月29日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

今週は1日が大丈夫で
    来週ならいつでも大丈夫です🙆🏻

• 5月29日

退会ユーザー

来週ならいつでも大丈夫な感じなので来週でも大丈夫ですか( ^ω^)✨?

• 5月29日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

おはようございます☀︎
    はい!来週にしましょう😌

• 5月30日

退会ユーザー

遅くなってしまってすいません|ω・`)💭💭来週でこの日がいいとかありますか〜👀💞?

• 5月30日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

特にはないので
    るーさんに合わせますよ☺️👏

• 5月31日

退会ユーザー

おはようございます🌞💕
    ありがとうございます( ^ω^)そしたら月曜とかはどうですか👀✨?

• 5月31日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

おはようございます☀︎
    月曜日ですね!大丈夫ですよ☺️💗

• 5月31日

退会ユーザー

おはようございます( ˙꒳​˙ )☀︎
    ありがとうございます😊!月曜日何時頃が都合良いですか(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💡?

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

おはようございます☀︎
    11時頃がいいです🙂
    ご都合どうですか(´・・`)?

• 6月1日

退会ユーザー

大丈夫です( ˶´⚰︎`˵ )🌼場所はどこかありますか〜〜🙈💞?

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

どうしましょうか〜😳💭
    私全然わかんないので
    るーさんにおまかせします😂

• 6月1日

退会ユーザー

駅前のじゃんけんぽんっていう支援センターでもいいんですけど駐車場代が高くてゆっくり遊んでると800円とかしちゃうんですけどどおですか|ω・`)?駐車場代かからない支援センターにするか個室でキッズルームあるとこでゆっくりお茶したりランチしたりするか私はなんでもおっけいなので行きたいとこありますか☺️💕?

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

駅前だから駐車場代
    高いですよね😭💭
    個室でキッズルームが
    あるところでランチも
    良いですね😳💗

• 6月1日

退会ユーザー

駐車場代高いですよね🚘💭個室でランチできるとこ行ったことある所あったりしますか(*´ー`*)✨?

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

ないんです〜😭💭
    でも個室でキッズルーム
    あるところって中々ない
    ですよね😧

• 6月1日

退会ユーザー

なかなか無いですよね😭😭私はベビーフェイスなら行ったことあるんですけどカーテンで仕切る個室でお座敷だったんですけどDVDが見れるぐらいでした( ˙꒳​˙ )💡他にも少し探してみますね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)👍

• 6月1日

退会ユーザー

すいません、お座敷じゃなくてフラットになってる感じの席でした🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

そうなんですね😳
    私も少し探してみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

ビックビーンズって言うところ
    完全個室でおもちゃもあるみたい
    です😳

• 6月1日

退会ユーザー

あっほんとですか😋?予約とかした方がいい感じなんですかね⸜(* ॑ ॑* )⸝?

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

はいっ😊!
    どうなんでしょう。
    でも予約した方が
    確実ですよね🤔💭

• 6月1日

退会ユーザー

今予約の電話してみたんですけど満室みたいでした(´•ω•̥`)💭💭

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

わざわざ電話して下さって
    ありがとうございます😭
    人気なんですね😭😭💭

• 6月1日

退会ユーザー

全然です( ˙꒳​˙ )🙌他にもどこかあればいいんですけど💭💭

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

探してるんですけど
    やっぱり中々ないですね😭
    それかほかの支援センターに
    いきますか😭😭?

• 6月1日

退会ユーザー

長野駅の近くの丸山産婦人科の1階にあるカフェ プセットは個室じゃないんですけど遊ばせながらゆっくりできる感じみたいです( ˶´⚰︎`˵ )🌼調べても出てくると思うんですけど写真載せておきますね📷✨

支援センターでも全然おっけいです🙆!でも駅前のじゃんけんぽんしか行ったことなくてどこかありますか〜☺️?

• 6月1日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

そこ良さそうですね😳💗

支援センターまだどこも
    言ったところなくて…😭

• 6月1日

退会ユーザー

そこでよければそこにしますか😌?支援センターでも全然大丈夫です( ˶´⚰︎`˵ )🌼もし支援センターがよければもう少し探してみます👀💕

• 6月2日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

そこにしましょう😳💗

• 6月2日

退会ユーザー

こんにちは( * ॑꒳ ॑* )✨
    おっけいです👍💞11時頃カフェの前で大丈夫ですか🐰🌱?

• 6月2日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

こんにちは!☀︎
    大丈夫です☺️💗

• 6月2日

退会ユーザー

ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💕また当日家出るころ連絡しますね😊

• 6月2日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

わかりました😊💗

• 6月2日

退会ユーザー

こんにちは( ˙꒳​˙ )✨今日大丈夫そうですか〜🐰🌱?

• 6月4日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

こんにちはᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    大丈夫です😊✨

• 6月4日

退会ユーザー

また家出るころ連絡しますね( ˶´⚰︎`˵ )🌼上の子2歳半でなかなか言う事聞いてくれなくて大人しく出来なかったらすいません(´•ω•̥`)💭💭

• 6月4日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

わかりました😊
    全然大丈夫ですよ!☺️

• 6月4日

退会ユーザー

ありがとうございます( ^ω^)準備して向かいますね👏

• 6月4日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

わかりました!
    私もそろそろ向かいます😊

• 6月4日
  • さちゃん☺︎♥︎

さちゃん☺︎♥︎

駐車場がいまいち
    場所わからずで
    時間に遅れそうです😭

• 6月4日
y

前のコメント返信拝見しましたが、
長野が特別イヤってわけではないんですよね?
義理親と住むのは私もイヤです☹️
しかも義母と3人で暮らさなきゃいけない時期があるなんて…😱😱😱
最悪、長野でアパート借りて住むっていうのはどうですか?それでも嫌ですかね?💦
長野住みやすいですよ❤️(笑)

リンゴ姫

長野県めっちゃ嫌いなんですかね?
たしかに農家は安定はしてないかも知れませんが。
小姑が嫌であれば別に住めばいいのでは?家賃は東京なんかと比べたら激安で借りれます。
長野県在住です。なんか否定されてるようで悲しいです。

みんじゅ

長野県を否定しているというよりか、自分の地元から離れたくない感じですか?

りゆり

長野県で産まれてずっと住んでます。
そんなに否定されると悲しくなりますね。
確かに都会はは物に溢れていて便利だと思います。
憧れもあります。
他の方への返信を読みましたが仕事が全く安定していないとありましたが農家の事でしょうか?
それとも長野県での就職が??
私は高校卒業してから出産前まで企業に勤めていてとても収入も安定していました。
ママ友だっています。
車があればどこへでも行けるし生活に困ったことは特にありません。
都会に比べれば不便と思うことも多々ありますが。
私も生まれ育った所を離れて他の地域へ行くのは少し抵抗はありますが、妊娠し結婚するならばいつどうなっても着いて行くという覚悟が無いと行けないとも思っています。
回答になっていなくてすみませんが、よく知らないのにそこまで否定されるのは悲しいです。

いちごみるく

色々訳があり...とありますが、この文章からだけだと、長野県がイヤで住みたくないというふうに受け止められても仕方ないかなと思います。
大丈夫かどうかは周りが言えることではないので、しっかり話し合ってお互いが納得してから結婚された方がいいかと思います。

しのか

他の方への返答で
長野県に行きたくない理由は
わかりました🙋‍♀️

結婚し、ましてや既にお子さんが
お腹にいて住む場所ってすごく
大事だと思います!
旦那様、なるようにしかならないなんて
無責任すぎる!
そう言われたとしてもしっかり
話し合わなきゃいけないことだし
旦那様のお姉さん?妹さん?に
嫌な事されるって事も話してますか?

仕事に関しても長野県を否定
してる訳でも農業を否定してる
訳でもないですよね😊
東京と長野県では物価も違えば
収入面も大分違います💦
戸惑う気持ちもよく分かります!

親御さんはなんて言ってらっしゃる
のでしょうか?
不安に感じるのであればお子さんの
のこともありますし
2人で話し合うなり親御さんも
交えてしっかり結論出さないとですね。

私は同じ県内ですが自分の住んでる
場所よりもかなり田舎に嫁ぎました
同居はしない、何があっても私の味方で
いてくれることを条件に結婚しました。納得のいくようになればいいですね!

みな

私も長野ですが、義実家同居なら絶対に来ませんでしたねー。東京でも沖縄でも北海道でも義実家同居だったら別居しますし、義実家同居じゃないなら海外でもどこでも生活が安定しているなら付いていきます。
長野否定云々~じゃなくて、虐めてくる小姑がいるならなおさら行かない方がいいですよ。半年彼氏が東京にいるならもう半年別居婚でもいいと思いますし、世の中単身赴任だとかいろいろありますので。今の時代、ストレス貯めて嫌な思いするくらいなら結婚なんてしない時代ですよ。

maaaa

長野県に住んでます。
どこに住んでもいい面と悪い面はあると思います。
彼氏さんに住む所に安定した仕事を探してもらうとかは無理ですか?
農業や職人の知り合いは掛け持ちで仕事してる人が多いです!
ずっと一緒に暮らせる所で生活出来るくらいは稼いで貰うしかないですね。

絶対同居しなければいけないって訳ではないならアパートを借りるとか..
里奈さんが内職するとか協力し合わないと結婚してからも大変だと思います。

実際私は別居婚に近いです。
長野県と東京の遠距離です。
出張が2.3年と言われたのを信じてましたが2.3年では終わりそうになく今後どうなるのかって感じです。
よく2人で話し合って決めてください!!!!1人だとなかなか不便です。

私は生まれてこの方ずっと長野県に住んでます。
長野には長野の良さがたくさんありますし、自然豊かで空気綺麗です。
住む地域によっては住みづらいかもしれませんが…。
やっぱり旦那さんと分かり合えるまで話し合ったほうがいいと思います。
これからの暮らしの主体になるのは里奈さんなので。
妊娠中、精神的にも肉体的にもしんどいことたくさんあります。こういうときこそしっかり話し合ってください。

退会ユーザー

体に気をつけてくださいね。

• 4月9日
悠空莉

私は長野県民です!
長野に住みたくない理由はなんですか??
私も東京に19年住みましたが、旦那が長野だったので、20になってから長野に住み、10年経ちました♬♡
都会みたいにお店が無いですが、(場所にもよりますが…)みんなのんびりしていて、住みやすいですよ(^^♪
幼稚園や小学校でも都会みたいなトラブルはないですし、住民も凄く優しいです♡
知り合いに子供が出来たから、長野に引っ越してきたって方もいらっしゃいます(*^^*)
私はオススメかなぁ〜と思います(◍•ᴗ•◍)♡

いちこ

私と同じだったのでコメントしちゃいました🤭💭✨
私は去年、埼玉県春日部市から長野県松本市に結婚で来ました😌

私の地元が埼玉県で旦那が長野県で地元の長野県でどうしても開業をしたいということで来ました(><)

最初は私もホントに嫌でした。
友達も知り合いもいないしお店も遠くまで行かないと無いし…。

でも住んでみると楽しくて自然がたくさんあり子育てするには最適だなと思いました😊💓

私は無理に一緒に住まなくても良いと思いますよ😌
埼玉と長野なら新幹線で1時間半ほど、会おうと思えば会いに行ける距離です😌

お腹の赤ちゃんを1番に考えて頑張ってください😌✨

はじめてのママリ🔰

彼の実家が農家なら、
継がなきゃいけない立場なんだと思います!(>_<)
彼が嫌と言おうが、誰かが相続しなきゃいけないので、
おそらく彼が相続です。

うまくいかないと思うのですが、、、(>_<)

農家を継いだり、同居は
中々簡単でないです。

絶対同居に持ち込まれます。

大変ですから、よく考えて下さい。。

りん

長野県に住んでいます。
たしかに都会に比べたらすごく田舎ですし都会に住んでた人が田舎にくるのは嫌なのかもしれませんが
長野県否定されてるみたいで
とても悲しいです。
ちゃんと2人で納得いく答えが出るといいですね。

ぱんまん

大丈夫だと思うかと聞かれれば
大丈夫じゃないと思いますね
離れて暮らしてひとりで子育て?
子育てってそんなに簡単じゃないですよ
彼のことは好きなんですよね?
そんな彼と一緒にいられることより長野に行く方が嫌ってことなんですよね?
子供とパパを離れ離れにしてもそちらをとると?
言い方キツいと思いますが
少し自分勝手かなと思ってしまいました
そこまで長野に行くの嫌なら
自分が働いて彼に家に入ってもらってはいかがでしょうか?
彼くらいの収入を里奈さんがえられるならですが
どんな仕事であれ彼が働いてることで里奈さんも産まれてくる子供も生活ができるんですよ?
家族のために働いてもらっているとゆう自覚をもお少しもたれた方がいいと思いますよ?
家族になるって大変なことです
お互いの家族ともそれなりの距離で接してかなくてはいけないですしね。
もお少し彼や子供のことを考えたら
気持ちも少し変わりませんか?

ちゃん

確かに何も無いところですけど 長野でも普通に生活出来ますよ〜☺️
確かに実家に入るって言うのはキツイですねー😓
でも 長野を否定して欲しくはないです💦
長野に住んでいる人、移住してきた人に失礼ですよ😓

はなまろ

ちょっと厳しいこといいますが、結婚云々の前にそんな問題があってなぜ子作りされたんでしょうか?
彼氏さんは実家の農家を継ぎたいとのことでしょうか?お互いの実家のことも知らないのに現状のようにお腹に命を宿すことに疑問を感じます。
長野に行っても実家に住まなくてもいいのでは。アパート借りれば解決では?

こんばんは🐻🌙✩*.。

投稿者様も旦那様もお互い考えがまだ
かなり子供っぽいのですね😅〣

お互いに譲り合いの気持ちが持てない
関係なのでしたら遅かれ早かれいずれ
終わるかなと思います🙏🏻

こんな感じで結婚をしても
大丈夫だと思いますか??

と聞かれても

投稿者様が絶対に長野に住みたくない
気持ちが変わらないのでしたら

こんな感じで結婚をして自分達で
なんとかしていくしかないんだと
思います😂😂😂👏

ちゃん

生まれも育ちも長野県なので、そんなに拒否されると少し淋しいですが…(笑)

土地というより、義父母との同居や彼の仕事のことで悩んでらっしゃるんですよね。

結論から言えば、ここで相談されるよりまずは二人で話し合うしかないと思います。
これから結婚のことや引っ越しがあったりするようなら、お腹が大きくなると大変だし、そもそも結婚の気持ちが十分あるようには感じられないです。
もうすぐ親になるんだから、子どものことを第一に考えてください。
長野に住むからって、必ずしも同居しなきゃいけないんですか?
収入面での不安から?

私の夫も、長野県出身で、地元大好き❤️実家大好き❤️な男で、兼業農家です。

私も義理の親や義理の祖母が苦手です。

うちの義理の親らはいじめてくる感じではないのですが、田舎特有の?人付き合いや、その家独自のしきたりを押し付けられたりして、最初は慣れようとしましたが、やはり本当に合わなくて…夫と何度も話して、喧嘩して、私は夫の実家や行事には不参加傾向になりました。

生まれ育った環境もあると思うので、どうしても夫の家と合わない、ということもあるのではと思います。やはりどうしても他人ですもの、と。

お腹の中の赤ちゃんが生まれてきたときに、投稿者様が一番楽な環境が赤ちゃんにとってもいい環境だと思います。
たとえ喧嘩になったとしても、別れることになったとしても、お互い以外にも赤ちゃんのこともあるので、今のうちにお互い腹割って、今後どうするかを、お金のこと、住む場所についてを、しっかり話す必要があると思います。

きび砂糖

そしたら、長野と東京のあいだに家を持って住めばいいと思いました。🤔

はじめてのママリ

しないほうが良いでしょう