※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の女性が、保育園に子供を入れて働きたいと思っているが、ママ友との関係が心配。保育園の結果を待たずに伝えたい悩み。

現在専業主婦で7ヶ月の子供がいます。
妊娠中に仕事を辞め、いずれはまた働きたいと思いつつも、
待機児童の問題から保育園は諦めてました。

でも最近2人目も欲しいなと思うようになり、まだ3〜4年はあけるつもりですが、そうなると経済的に私も働かないとキツいです。
旦那としてもチャンスがあれば入れるうちに保育園に入れて、私にも働いて欲しいとのこと。
市役所に聞くと5月入所の0歳枠が少し空きがあり、思い切って求職中でいくつか保育園を申請してきました。

ここからが悩んでることなのですが
産後知り合った近所のママ友さんと、週1ペースで支援センターに通っています。
お互いなかなか支援センターに行く勇気が無かったので、彼女は私が一緒で心強いと言ってくれます。
彼女も専業主婦、子供の月齢も同じなので私も心強いです。
お互いの家を行き来したりもしています。

でも最近になってバタバタと保育園を調べて申請をしたことを、まだ彼女に話していません。
周りに仕事復帰されるママさん達が多い中、お互いどこか仲間意識?のようなものを感じていた気がして…

まだ保育園が決まるかは分かりません。
でも決まれば支援センターに通えなくなるし、
今週会う約束をしているので
結果が出る前に伝えておきたいです。
これからもお付き合いしたいママ友さんですが、
やはり裏切られたように感じるでしょうか…?
距離を置かれてしまうのかな、と伝え方に悩んでいます。。

コメント

ゆーママ

それぞれの考えがあるので別に裏切られたとかはないと思いますよ👀
実はね〜って話したらいいんでは?
私の周りも専業主婦の人も子供が一歳近くなってくるとだいたい保育園探し始めてましたし
私も保育園探し始めたって話したら周りもだいたい私も〜〜って感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます✨
    考えすぎていたので、そう言ってもらえてホッとしました😊
    確かに最近は保育園入れる人多いですよね。
    頑張って伝えます!

• 4月9日
ゆずきち

普通に保育園探してるんだよ〜って感じで話せばいいと思いますよ
それでキレたり裏切られたとかいう人はホントのママ友?ではないです
そこを応援するのが普通の人間だと思います
素直な人ならじゃぁ保育園決まったら会える頻度すくなるなるね〜寂しいなぁ
とか言ってくれると思います
別に休みの日にママさんとランチしたり出来ると思いますし気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    サバサバしてて楽しいママさんなのに、色々考えすぎたら失礼ですよね💦
    サラッと話してみようと思います!

• 4月9日