※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

子供二人で長男8才、6ヶ月女の子がいます。子供部屋もないですし、今住…

子供二人で長男8才、6ヶ月女の子がいます。子供部屋もないですし、今住んでる家も古いので、新築を建てようとおもうのですが、建てるなら義父さんが立て替えてお金を先に出してくれるというのですがその方がいいとおもいますか?みなさんの意見がききたいので宜しくお願いします。

コメント

ももぺい

わたしも将来旦那さんの実家を建て替えて住む予定です!お義父さん、お義母さんが一人になり、なおかつ、ひとりじゃ生活できなくなってからですが。。
今お義父さんもここを建て替えて住んでくれるなら、半分は出すよといってます。
半分といってますが、お金ある人たちなので
全額出してくれるつもりがあるんだろうなと
ありがたく思ってますが。
ののさんたちは、お義父さんと同居な感じですか?それならば、出してもらってもいいと思います!
親はどこまでも親なので、とんでもなく
変な人じゃなければ、(ごめんなさい🙇)
出すよと言ってくれてるのなら金利がないローンをゆっくり返すつもりでお義父さんにお願いしてもいいかな?とおもいます。
甘いですかね😣😣😥

• のの

のの

うちは、同居じゃないんですがすぐ目の前に、義父さん、義母さんがすんでいます。旦那はお金をだしてもらうのが嫌みたいなんですが、何があるかわからないし、ローンもたかいし、私は先に出してもらうのには賛成なんですが、みんなどうなんやろうと思って(>_<)
    こどもたちにもローンとかで、もし迷惑かかったら嫌やしね(゜ロ゜)

• 4月9日
  • ももぺい

ももぺい

そうなんですね!
    同居じゃなくても、お義父さんが
    そのようにおっしゃってくれるのって
    とてもありがたいですよね!
    時々、男性の中には大きな買い物は
    自分で絶対払いたいとかって
    思う人もいるようですが。
    どうなんでしょうかね??旦那様は
    どのようなきもちなんでしょうかね?🤔
    もし、申し訳ないとかという理由なら
    ののさんが説得したら
    お義父さんにお願いできそうですね。😉
    たしかに。。
    わたしの周りの友達で建売のお家を
    買った子や家を立てた子、たくさんいますが。
    皆、いいなぁというと、いや、ローン地獄だからって(笑)(笑)
    いい事ばかりじゃないし、ほんとに大変だよといわれます。
    私だったらお義父さんにとりあえず
    お願いしちゃいそうです😅😅😅

• 4月9日
  • のの

のの

そうそう(>_<)
    私も最後まで払える自信なんかないし、今じゃ共働きあたりまえだし、いろいろ考えてたら怖くてたてれません笑。
    甘えれるだけ甘えてみます(^з^)-☆

• 4月9日