※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

健診で体重増加にショック。運動や食事に悩み、乳首の話も。悩みが尽きない。

健診行ってきました!
前回より体重2キロ増え、また注意(;´∀`)
今回は毎日のように1時間以上歩いてたから
全然増えてないと思ってただけにショック😂😂😂

運動してもダメなら何すればいいんだ!
もぅいっそ食べたらダメなのか!?と思えてきます笑
まぁ食べないなんで絶対できませんが😅

貧血検査と心電図検査もあって
心電図のときに乳首を見られ
短いねぇ〜って。
それこの前も言われたし
そこから地道にマッサージしてるのに伸びないし!

ほんと悩みがつきません😂

コメント

りんご

糖質を減らすとやせました。
運動も大切ですよね。

からだのこと、言われるのは嫌ですよね。

かれん

私は三キロふえ注意されました😵お腹すいたときは何たべたらいいか聞くとたんぱく質っていわれました!

😆スマイル😆

私も毎回体重増えてて怒られてばっか(笑)
乳首だってマッサージしなくたっていいのよ😅ベビーに頑張って毎回吸ってもらえば短くても出るようになるんだから😊
何も焦る必要ないよ👍

体重が増えればベビーも大きくなるからママが出産大変やから太るな〜って注意されるのよ😅😅
気にしない😊💕

a

私も動いたりしてたのに2キロ増えたりして怒られてました笑
完食してたのが原因ですが、、、笑
トータル15キロ増えたけど出産の時安産でしたよ!

  • うー

    うー

    完食しちゃいますよね!笑
    今でもぅ12キロ増えてるんですが😅
    安産であることを祈るのみです笑

    • 4月9日
ここ

嫌でも体重増えますね😣
私もやっぱり炭水化物たべると増えます💦

乳首短いと言われました!
切迫気味でマッサージもできません。1人目のときもマッサージできませんでしたがなんとか飲ませれました😊
おっぱいのことすら考えてなかったです😤
あまり悩まずゆっくりでいいと思います!😆

  • うー

    うー

    炭水化物おいしいですし
    やっぱり食べてしまう😅
    量減らすようにします!

    短くても飲ませれるんですね!
    少し安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 4月9日
りー

体重管理ほんとストレスですよね...
妊婦だからお腹空くし..
和食中心だと良いみたいですね。

私は食欲に負けて好き勝手食べてたら増え過ぎて食事指導されましたが、それでも甘い物などやめられず...笑
結局太り過ぎで産道に肉がついてしまい、産むのに時間かかり反省しました。
次妊娠したらもっとちゃんと体重管理しよう!と誓いました 笑


そして私も乳首が小さく短いタイプでしたが、何もしませんでした!笑
最初は痛いですが、吸われてるうちに勝手に伸びてきましたよ!

  • うー

    うー

    うぅ…体重管理頑張ります😅

    吸われると伸びてきてくれるんですね!
    マッサージしても伸びてくれないから
    どうしようかと思ってたので
    安心しました!ありがとうございます、

    • 4月9日
もにこ

普段は体重計に乗らないので来週の検診が恐怖です😨
体重ってほんとすぐに増えますよね(´Д`)
今日もおやつに煎餅、ヨーグルト、お土産で貰った紅いもタルト…色々食べてしまいました🙍

  • うー

    うー

    私も体重計壊れてて乗ってなかったので今日びっくりしました😩

    おやつのラインナップいいですね!笑
    私の好きな物ばかり!笑笑

    • 4月9日
mimichan

途中いい感じでしたが
2週間検診から体重がちょこちょこ増えて怒られました💧

お腹空くことが多いので
ストレス溜まりそうです😣

このまま体重増えると出産大変だよとか巨大児になるからダメよ言われて、どうしようかと悩んでます…。

  • うー

    うー

    ほんとになんでこんなに
    お腹空くんだろうってくらい
    すきますよね!
    最近マシになりましたが
    少し前は私の満腹中枢
    家出してましたよ!笑

    難産になるよ!と私も怒られます😞
    でももともと赤ちゃんが大きいらしいので
    どっちみち難産になるんじゃないかと
    思ったりしてます😅

    考えすぎもストレスもよくないですし
    たまには好きな物パーっと食べましょ!笑

    • 4月9日
りっちやん

私は逆に動くとお腹が空いて食べてしまうのでとにかく寝て寝て寝まくってます笑。動かないのでお腹もあんまり空かないし体重もそんなに増えませんよ😊😊✨

  • うー

    うー

    おぉ!逆に動かないという手もありましたか!
    全然気がつきませんでした笑
    次の健診まで寝まくってみようかな😄

    • 4月9日
  • りっちやん

    りっちやん

    今しか寝れないですしたっぷり寝ると良いですよ(笑)😆😆✨

    • 4月9日