※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜間の授乳について、3~4時間経ってからおっぱいをあげる寝かしつけを考えています。夜は何時間あけて授乳されていましたか?

夜間の授乳についてです!

1時間おきで、おっぱいあげてましたが
やっぱり少しでも長く寝たいので夜間断乳
とまではいきませんが、3~4時間経ってないと
おっぱいあげない寝かしつけをしようかなと思ってます!

夜間断乳とまではいかず抱っこやとんとんで
寝かしつけてたかた、夜は何時間あけて授乳
されてましたか?☺️教えてください!

コメント

サクレモン

生後8ヶ月のお子さんに1時間ごとに授乳してるということでしょうか?

• A

A

夜間は1時間おきに起きるのであやすよりすぐにおっぱいあげちゃって…💦
    すぐ寝るからとあげてましたが、おっぱいのせいで寝れませんよね😓

• 4月9日
  • サクレモン

サクレモン

そぉですね~あまりに頻繁な授乳だと1回1回がしっかり飲めない上に、授乳と同時に飲み込んでる空気でお腹が張っちゃうと思いますよ!
    ママも赤ちゃんもきついのかなと思います💦
    ウチは21時頃に授乳して寝たら、4時間くらいまたはそれ以上は寝てくれてる気がしますが、たまに2時間程度で泣いた時は、授乳せずにトントンしたり、1回抱っこしてまたそのまま寝てくれることが多いです☆パッチリお目目になるほど起きた場合はそうはいかないこともありますが、赤ちゃんが夜に起きた時って目は閉じたまま軽く泣いたり、力いっぱいは泣いてないことがほとんどではないですか?そぅいう時はすぐ授乳はせず対処した方が慣れてくるかもしれないですね😉

わかりづらくてスミマセン💦

• 4月9日
  • A

A

だいたい4時間はあくってことですよね?😳
    抱っこするより早く寝てくれるからっておっぱいあげてましたが、いい加減やめないとですね…😵💦
    今晩から頑張ってみます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月9日