※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、うつ伏せでよく吐いています。飲んだ後も吐くことが多いです。この時期はよくあることでしょうか?

4ヶ月の女の子ママです。
先月から寝返りをするようになりました。
寝てもすぐ寝返りをするので
うつ伏せの状態でいることが増えたのですが、
その状態でよくおっぱいを吐きます💦
飲んだ後ゲップをさせてるのですが
それでも吐きます💦
大量ではないですが、飲んだ後はほぼ毎回です。
この時期はよくあることなのでしょうか?

コメント

まみそん

うちもその頃よくありました💦うつ伏せしないでーとまで思ってましたが、いつの間にかうつ伏せで遊んでいても吐かなくなりました☺️

• mmm

mmm

回答ありがとうございます。
    そういう時期なんですね😵💦
    あまりにも多いので心配していましたが、安心しました😊!

• 4月9日
梅ちゃん

そういう時期なのでしょうがないと思っていたら良いです。お座りするようになると減ってきますよ。

• mmm

mmm

大人でも満腹でうつ伏せになったら苦しいですもんね😵💦
    安心しました(^_^)

• 4月9日
ままりん

うちも飲んですぐにうつ伏せになったりハイハイしたり動きまくるのでいまだに吐き戻ししますよ😂
洗濯物増えるからやめてーって思いますが特に気にしてません😅

• mmm

mmm

うちはまだハイハイしないですが、動き回ると洗濯物もっと増えそうですね😵💦
    お座りの時期がくるまで気にせずにいようと思います😊!

• 4月9日
ころ助

うちもそうでした😂
もともと吐き戻しが多くてゲップ何回させても吐いちゃうので困ってました。
成長していくうちに落ち着いてきたと思ったら寝返りしだしてまた吐くようになり、それも落ち着いたかな?と思った矢先に最近ではズリバイしながら吐くようになりました😅

過去に4ヶ月検診で相談してもそんなもんですよ。とアッサリ言われました。
確かにまだちょこちょこ吐きますが断然回数も少なくなってきてます。
まだ胃が完全に出来上がってないので仕方ないですね。

お子さんも異常な吐き方じゃない限りは気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️🌸

• mmm

mmm

うちも、吐き戻しが落ち着いたなと思っていたところでした😵!
    みなさん同じような経験があるようで、聞いて安心できました(^_^)

• 4月9日