※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

アレルギー皮膚炎で、混合クリームが効果的。新たなぶつぶつが出たが、汗か湿疹か分からず、混合クリームの使用に迷いが生じている。汗などにも使って大丈夫か不安。

アレルギー皮膚炎とのことで朝晩と1日2回まずはヒルドイドソフト軟膏を全身にたっぷり塗り保湿。その後にヒルドイドソフト軟膏+ロコイド軟膏(ステロイドでも低レベル)の混合を皮膚がかたくなった所などに塗っています。
病院で言われた通り混合クリームを塗った翌日からみるみるうちにキレイになり1週間塗り続けた今では全くどこが荒れていたかもわからないぐらいになりました✨
でも塗るのをやめるとまたすぐにぶり返すと言われたので念の為に写メを見ながらこの辺りだったなぁと薬を塗っています😄
で、最近手の甲や足やお腹の横辺りにぶつぶつが新たにでてきました。でもこれが汗もなのかオムツかぶれなのかアレルギー皮膚炎の湿疹なのか区別がつかず、混合クリームを塗った方がいいのかどうかわからなくなってきました😓通ってる病院は結構遠方なので次行くまではまだ1週間ぐらいあります。。
ステロイドの少し入った混合クリームをもし汗もなどに塗った場合でも大丈夫なのか…みなさんならどうしてるのかな?と思いました😓

コメント

めぞ

私なら病院に連絡して塗っちゃってもいいのか聞きます( ˙꒳​˙ )

• えびす

えびす

電話ではあせもか湿疹か区別つかないですが塗っても大丈夫かだけ確認してみたいと思います😀
    ありがとうございました!

• 4月9日
●

ロコイドなら、塗っても大丈夫だと思います‼️😊
そこまで強いわけじゃないし、とりあえず、少し塗ってみて、もし悪化するようならやめればいいと思いますよ😊💡

• えびす

えびす

ロコイドは私も1年間塗り続けても大丈夫なぐらいの軟膏と言われました!
    1回塗ってみて様子見ようと思います😄
    ありがとうございました!

• 4月9日