※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

イオンでファイルを買いに行くべきですか?夜、旦那の帰宅時間が不明です。

今日から初登校でした
プリント入れるファイルを買い忘れてしまいました。
近くにイオンがあります。
15時のバスがあるんですが
今日にでも買いに行くべきですよね?
夜は旦那が何時に帰って来るかわかりません

コメント

あっこママ

お子さんが納得して理解していれば週末に買いに行くねとかでも大丈夫だと思います。
ファイルは無くさないようにとかバラバラやぐちゃぐちゃにならないようにとかの関係だと思うので。

• しょこたん

しょこたん

ありがとうございます
    さっきふと思い出して
    みんな持って来ていて
    恥ずかしかったと言われてしまって、、、

• 4月9日
  • あっこママ

あっこママ

何年生ですか?

• 4月9日
  • しょこたん

しょこたん

一年生です!

• 4月9日
あっこママ

同じですね❗1年生なら、みんなと違うだけで不安になりますね。でも、ママが妊婦さんで下の子もまだ小さいからきっと理解してくれますよ。パパさんが早く帰ってきてくれた日にイオンで好きな柄のファイルを買ってあげるとか(^-^)

• しょこたん

しょこたん

下の子も一年生なんですね‼️
    バス停までは5分くらいです
    2クラスしかなくて
    イジメとかないかな?と心配もありで( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月9日
  • あっこママ

あっこママ

4番目の末娘がやっと1年生(^-^)うちも2クラスです。
    バス通なんですね❗大変だ~❗
    低学年のうちはいじめはなさそうですよ。高学年になると色々あるみたいです。子どもの成長と共に親の悩みは変わりますが、たくましく育ってほしいですね(^-^)v
    お互いに子育て頑張りましょうね~❗

• 4月9日
姉妹ママ

いじめとかは大丈夫だと思いますが
担任の先生に連絡帳で今週買います
と一筆ある方が安心かもしれません💡

1年生は人のことを気にすることもありないのですが
毎朝、持ち物チェックなどがあるので
お子さんが嫌な思いしないようにするためにも連絡しておくと安心かな?と思います💡

あっぴ

いじめとかはないと思いますが、プリントを入れる練習をこの一週間の間にすると思うので、明日は仕方ないにしてもなるべく早く買ってあげてください😄
やはりみんなが持っているものを持っていないと不安になってしまうので…💦

YH

とりあえず家にあるクリアファイルなどを持って行ってもらって 娘さんと先生には事情をちゃんと説明しておけば大丈夫だと思いますよ😊

しょこたん

ありがとうございます😊

よーちゃん

できれば買ってあげてほしいです。1年生はひとつひとつ先生とみんなと持ち物を確認しながら進めていくのです…どうしてもむりなら、連絡帳にかいて、クリアファイルでもいいので持たせてください!