※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて婦人科に行ったことがある方、どの程度の痛みで受診しましたか?

生理痛が本当に痛いです😱とてもとても痛いです💔痛み止め(ノーシンピュア)を飲んだのですが、まだ少し痛いです💦動けないほどではないですが、毎月憂鬱です…。
生理痛が重くて婦人科にかかられたことがある方、どれくらいの痛みで受診しましたか?

コメント

はっぱ

結婚当初8年くらい前ですが、生理の初日は吐き気、血の気が低く、トイレで動けなくなるほどで、2回ほど救急でかかったことがあります。
その後検査してもどこも異常なし、ピルを薦められましたが、排卵もとまるとかで、やめました。

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨
    吐き気や動けなくなることもあったんですね…。私はまだ軽い方でさね💦下腹部痛だけで薬が効けば動けるのですが今回は薬が効かなくて痛みが辛いので受診するか悩んでいました😢

• 4月9日
  • はっぱ

はっぱ

辛いようなら受診されてみてもいいと思いますよ😌
    ノーシンは弱めな痛み止だから、ロキソニン処方してもらったらいいと思います。
    あとは、足首冷やさないようにレッグウォーマーや、お尻のところにホッカイロかメグリズム、私はいつも貼っていました❗
    少しは緩和すると思います!

• 4月9日
  • ®️

®️

温めてみます💡
    ノーシンは弱めなんですね💦
    ご丁寧に教えて頂きありごとうございます💓
    受診も考えてみます!

• 4月9日
ふー

私ではなくて、知り合いの方で申し訳ないのですが…
その方はプラセンタを摂るようにしたら生理が楽になったと言っていました。
個人差もあると思いますが、試されてはいかがでしょうか?

• ®️

®️

コメントありがとうございます💓
    プラセンタ!生理痛にも効果があるんですね✨調べてみます🔎

• 4月9日
だいふく

ロキソニンの上の薬でも痛く、低量ピル?と漢方を勧められて飲んでました。2年ぐらい続けて漢方飲みにしたら、ストレスが無ければだいぶ楽になりました。

冷え性かストレスで生理痛悪化するそうです。

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    ロキソニンの上でも痛かったんですね💦
    冷え性やストレスが原因なんですね💔

• 4月9日
  • だいふく

だいふく

一番ひどい時は、救急車呼ばれて座薬突っ込まれました(笑)

痛くて痛み止め飲んでる時点で重いそうなので早めの受診をオススメしますよ!

• 4月9日
  • ®️

®️

救急車〜🚑😱

そうなんですね💔ほぼ痛みがない人もいますもんね💦自分より重い人がたくさんいるので自分はマシなのかと思っていました💦受診検討します👍
    ありがとうございます✨

• 4月9日
ゆう

最近、生理のたびに痛みが酷くなり、痛み止めの種類変えてもなんか痛い動きたくないっていう日が続きこないだ産婦人科に行って来ました

最近婦人系の検診を受けてなかったので念のためガンな検査もしてもらいました
異常がなければ、ピルが欲しいこと伝えたらすぐに処方してもらえました
子どもが欲しがったら別の薬が処方されたかもしれません

相談してみることが一番だと思います

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    受診検討してみます!

• 4月9日
yu-s

生理痛が痛くなる前に飲まないとダウンするレベルだったので、生理痛は私はカロナール飲んでます。

• ®️

®️

私も毎回痛くなってきたら痛み止め飲んでいます💔ただ、動きたくはなくなりますけれど、動けないかって言われると動けるので受診する程なのか…と悩んでいました💦
    カロナール飲んでるんですね!

• 4月9日
  • yu-s

yu-s

市販で効くのであればいいと思いますよ❗

婦人科いったら、ピルを処方されるかも?
    軽減のために!
    私はピッタリ同じ時間に飲むのが苦手で
    不正出血が多くて辞めました😂

私はカロナール➕カイロ貼ってます❗

• 4月9日
  • ®️

®️

ピルは同じ時間に飲まないといけないのですね!💦
    私も苦手かもしれないです😱

温めるのはやはり大切なのですね💡💡

• 4月9日
      soeri

私は動けない事が多かったです。お腹の中の脂肪を一箇所に思い切り集められて雑巾絞りされてる様な痛みでした。息も出来ない痛さで呼吸がうまく出来なく痛みで冷や汗でまくり気を失った位。
レバーみたいなのは毎月出てました。それも結構立派なのが…
病院に何件も行ったんですが異常が全く見当たらないと。
病気からくるものでもなかったです。
色々やってみた結果 シンプルに布ナプキンやってから痛みが和らいできました^_^

• ®️

®️

痛みで動けなくなるのですね😱気を失ったこともあるんですか💔
    私は動けるのでまだマシな方なんだと皆さんのコメントで思いました💦
    布ナプキン!!!生理痛の軽減にもなるんですね💡

• 4月10日