※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすらん
家族・旦那

皆さんのご両親は自分の夫のこと気に入ってくれてますか?ゴールデンウィ…

皆さんのご両親は自分の夫のこと気に入ってくれてますか?
ゴールデンウィークに実家に帰ろうと思って
自分の親に連絡を入れた際、
旦那も一緒なのか?と聞かれ、、
旦那には送り迎えだけしてもらって、
子供達と私だけで帰ってきたら?と、、。。

旦那は子供達が居ない生活が耐えれない人で、
子供達とも一緒に過ごせたらなと思って
一緒に私の実家に行こうとしています。

何だろう、、
実家の親が自分の夫のこと色々言うのは
何だか、イライラします。。

実家の親は子供たちと遊びたくて、
でも私たち夫婦が居ると気を使うので
旦那はいない方が良いと。

実家に帰るのがまた億劫になってしまいました。。

コメント

皆気に入ってくれてますが、母は機嫌が悪いと旦那の悪口を平気で言います。笑
本当は気に入ってるみたいだし、いつものことなのでほっといてます😅

• あすらん

あすらん

もし親に同じようなことを言われたら、旦那さんを留守番させて、自分と子供達だけで行きますか?😥連れて行って放っておく感じでしょうか?ちなみに滞在日数は一週間くらいです!

• 4月9日

退会ユーザー

そんなこと言うならお母さんたちが来れば?って私なら言いますね。子供と日中遊んで、夜はビジネスホテルにでも泊まってって私なら言います。

嫌がられた挙句に実家に1週間も旦那を拘束なんて可哀想すぎます😭子供大好きな旦那さんを1人留守番させるのも気が引けますしね。。。

• 4月9日
  • あすらん

あすらん

その手がありましたね☝️☺️
    提案してみようかと思います!

ですよね。。
    旦那に留守番しててなんて、やはり気が引けてしまって。その為に仕事休みにしたみたいですが、、私の母に、仕事しなさいよ!って言われてしまって。
    旦那の良さを理解してもらうのは大変です(>_<)

• 4月9日
じゃじゃまる

それ言われたらすごく嫌ですね😭
自分の好きな人を、悪く言われるのは嫌な気持ちになります😭

私なら帰らないかもしれません😭

• あすらん

あすらん

気持ち分かってくれて、、嬉しいです(>_<)、
    私の実家は時々しか帰らないので、
    旦那は気を張りすぎて、、緊張してる姿を見ると、私の親も気を使う!と言って、、それから旦那が苦手なようです。。

• 4月9日
vickey

うちは最初は結婚反対されていましたが、最終的に認めてくれて今は仲良くしてくれています。
特に父は蘊蓄など語りたがるタイプで母や私たち娘にうざがられているのもあり、素直で人の話を良く聞いて目上の人に可愛がられやすい主人のことはかなり気に入っている様子です(笑)。

それでもやっぱり、母から同じ様な事言われたことありますよ~😅
主人が嫌いとか言うわけではないですが、やっぱり娘と孫だけで帰ってくるのと婿が一緒なのではそれなりに気も使うし掃除や料理の気合いの入りかたなどが違うので、盆暮れ正月はともかく普段にひょいっと泊まりに行くには主人抜きの方が気軽で来て貰いやすいらしいです。
逆の立場になった時を考えたらそりゃそうだなと思うので、特に何とも思わなかったです。

ひので

うちは、両親共にそこそこ気に入っています。主人も実家に来たら気は使いますが特に円満です…しかし、私は義理の両親の嫌なことなど言ってしまってるので嫌な気持ちになるはずですが、私がそう思うのは最もだと味方してくれています。逆の立場ならみなさまどう思うのかこちらで勉強させてもらいますm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと、うちの親は
大好きです。

そして、ケンカになったとき、
お前が悪いてなります!
逆だろ〜てなります笑

が、義親には、逆のパターンで、
好かれています。
何かあると旦那をチクチク怒ってくれます笑