※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊娠・出産

便秘と下痢でいぼ痔になり、治らず悩んでいます。妊娠中は治りにくい?アドバイスをお願いします。

汚い話ですいません。
便秘と下痢を繰り返して小豆弱のいぼ痔になりました。
病院いわくいぼ痔ではなくて、血栓性外痔核?
なんか突然でたので腫れてるって言われたんですが
2週間たっても治りません。
しかもこの痔核は中から出たものじゃないから、中にもしまえません💦💦
もうこれは妊娠中は絶対治らないんですか?
治った方いますか??
お尻にカイロ貼ったり、お風呂で温めたり、食べ物に気を使ったり、運動←張らない程度にはしています😭
何かいいアドバイスあれば教えてください😭😭😭
なんか常にでてるし、当たるし泣きたいです😭

コメント

RINA

痔にはボラギノール
効きますよ(*゚∀゚*)

  • patahata

    patahata

    ダメでした🙅‍♂️
    ボラギノールMもAもダメで病院の薬塗ってますけど、ダメです🤣

    • 4月9日
花野

あ、私まさにその状態で気づいて2週間目がピークで痛かったですが、それ以降なんか小さくなった気がして痛みも引いてきました( ・∇・)笑

  • patahata

    patahata

    え!!!まさか、自然にですかー???

    • 4月9日
  • 花野

    花野

    はい、自然にです。笑
    要は血豆みたいなものだから、ほっといても自然に吸収される。みたいな情報をネットで読みました( ・∇・)笑
    検診まで期間があったので様子を見てたら痛くなくなっていって、小さくなりました(❁・∀・❁)笑

    • 4月9日
  • patahata

    patahata

    いやー凄いです🤣
    もともとそんな大きくなかったんですか??👀
    なんか希望がまだあるかも!と期待してしまいます😌
    もともとのが小豆ちゃんサイズだとキツイかなー自然にわ😭😭😭

    • 4月9日
  • 花野

    花野

    私のはパチンコ玉ぐらいのサイズありましたよ。笑

    • 4月9日
  • patahata

    patahata

    本当ですかー!!!!??
    よく痛くなかったですね😭
    💩するたびになんかいる!ってなるんでいつ無くなるんだろ泣って思ってたんです😭

    • 4月9日
  • 花野

    花野

    んー、お尻拭くのは痛かったですし、ピークの時は長時間座れませんでした。笑
    ただ、痔とは違って💩の時の痛さは全くありませんでしたよ( ・∇・)

    • 4月9日
  • patahata

    patahata

    ありがとうございます!様子見てみます^_^

    • 4月10日
パンダ

前回妊娠時、我慢出来ず肛門科にかかり麻酔ありで切開して血豆を出してもらいました。
2日くらいで傷の痛みもなくなりましたよ。
麻酔に抵抗あれば、麻酔なしでもやるよ~痛いけどって先生に言われましたが、胎児に影響ないと言われたのでしてもらいました。
私はよつん這いなるくらい痛かったので二週間我慢なんて尊敬します😭

  • patahata

    patahata

    わぁーーーー😭😭😭
    やってくれるんですね💦
    これって薬で様子見るとか全然治らないですょね?💦
    やっぱり切らないとだめか😭

    • 4月9日