※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。候補の一つに「向夏(こなつ)」があり、夏に元気に産まれてほしいと願っています。字画も名字と相性が良いです。印象を教えてください。

6月出産予定です👶🏻男の子なのですが名前が決まらなくて悩んでいます。候補の中でも、向夏(こなつ)が気に入っています。現在私は切迫早産で自宅安静しています。夏に向かって元気に産まれてきて欲しい、夏頃までお腹にいてね、一緒に頑張ろう!と願いを込めています。字画も名字とすごく相性が良いです。どんな印象か参考にさせて下さい。

コメント

エイヤ

可愛くて爽やかです!!✨
優しい子になりそうです😊

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!爽やかと初めて言われました💓嬉しいです!参考にさせて頂いてもう少し考えてみます🙋🏻

• 4月9日
kokomama

名前だけで
こなつと聞くと、女の子?と思ってしまいます^_^

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!そうですよね、私もそこが悩みどころでした😭参考にさせて頂いてもう少し考えてみます!

• 4月9日
🧡

上の方と同意見でとても爽やかな印象の名前で可愛いです!
明るい子になりそうだなと思いました☺️

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです🌟参考にさせて頂きます🙆🏻

• 4月9日

読むのが難しいですね💦
かわいいですが✨
でも私も女の子かな?と思ってしまいます😅

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!難しいですかね?💦女の子のイメージが強いかもしれないですね、そこが悩みどころでした。参考にさせて頂きます😣

• 4月9日

素敵なお名前だと思います⭐️⭐️

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!素敵だと言われてとても嬉しいです☺️周りから賛成意見と反対意見が両方ありまして😂参考にさせて頂きます🌟

• 4月9日
二児ママ予定👶

女の子でこなつって候補にしてました❤︎

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!やっぱり女の子のイメージが強いのかもしれないですね〜😰そこが一番の悩みどころです。こなつって名前可愛いですよね!参考にさせて頂きます🌞

• 4月9日
りゅうらい

かわいい名前ですね(* ̄ー ̄)
女の子の印象がありますが…
知り合いの子は『かえで』『あき』『はる』男の子が居ます

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!やはり女の子イメージが強いと意見多いですね😣いま中性的な名前多いですもんね!参考にさせて頂きます🌟

• 4月9日
ショーコラ

響きがどうしても女の子って感じがします。
それと産まれてくるまでの願いはたんまり込められていますが、産まれてからは??って感じにもなります。
たぶん由来聞かれたりすると思いますが、その辺どうでしょう?
私が小学校の時ですが、授業内容で名前の由来発表がありました。

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!なるほど、そういった意見もあるんですね💦産まれてからは、夏の花の向日葵のように大きく逞しく、いつもニコニコ明るく笑っていてほしいという願いがありました🙋🏻すみません、書かなくて。参考にさせて頂きます🌟

• 4月9日
まりすけぇ

珍しくて素敵なお名前だと思います(^^)特に由来が良いですね♡
名前って両親からの最初の贈り物とか言いますし、悩みますよね(><)
私も主さんと同じで6月出産予定ですが…未だに名前決めかねてますw
最初のインスピレーションが大事だと思うので、気に入った名前ならお腹の子もきっと喜んでくれますよ‪☺︎‬

お身体大事にして、6月の出産に向けて一緒に頑張りましょう( ᐛ )و

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!由来を褒めて頂き、すごく嬉しいです💗自信もてました!出産予定近いですね〜、私も毎日悩んでいますよ!なかなか決まらないですよね👶🏻お互い出産頑張りましょう🌟参考にさせて頂きます🙆🏻

• 4月9日

日向夏を連想しました🍊❗️
夏らしくて爽やかな印象です^ - ^✨

• きすけ

きすけ

ありがとうございます!6月後半に出産予定なので夏らしい名前が希望です👶🏻女の子のイメージが強いと意見が多かったので悩みどころですけど笑😰参考にさせて頂きます😽

• 4月9日