※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊活をしようと思っています。保育園児と小学生の上の子がいるの…

3人目の妊活をしようと思っています。

保育園児と小学生の上の子がいるのですが
みなさんは妊活をするとき上の子の行事のことも考えて計画しましたか??

園と小学校で2つずつ行事があり、運動会に関しては春と秋で時期も違い、、何かを諦めなきゃいけないよな〜と思いつつ、なんとなくそれも悔しくて😅笑

前回の出産が切迫早産だったので、今回ももしかしたら入院や絶対安静になる可能性があることも、タイミングが難しくて、もう何かを諦めるしかない!と思いながらも踏み切れずにいます😂

しっかり計画して妊活を始めても、すぐ妊娠できるとは限らないし、、何事もない妊娠生活になるかもしれないし、、
心配性で考えすぎてしまう性格なので、余計なことまで考えてしまいます😂😂

なるようになる!!と思いたい、、、

コメント

姉妹のまま

いつ妊娠できるか分からないし、何も考えていないです!
結局行事の大小は関わらず、ほぼ通年イベントがあるっていうのもありますが…

次女出産前後は親子遠足は諦め、運動会は産後1週間で行きました
今3人目妊娠中ですが、習い事の発表会を多分旦那が諦めます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    諦めも必要ですよね〜😣😣
    産後1週間で運動会すごいです😂

    • 50分前
ママリ

この月に欲しい!で出来るものでは
ないので特に気にしませんでした☺️
今のところ妊娠 出産でイベントや行事に
出れなかった事はないので何とかなってます🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    そうですよね😂😂
    切迫早産の経験があるので、なにかと心配になっています笑

    行事出れてるの羨ましいです🌻

    • 25分前
りり

計画してましたが1年授からず、
やっときてくれて妊婦しました👶
生まれるのは9月頭なので子供たちの行事も特になく良かったなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やっぱり計画通りとはいかないですよね😭
    妊娠おめでとうございます🥹
    うちは秋が行事盛りだくさんなので冬希望です笑

    • 21分前