※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、おっぱいで寝かしつけている状況です。夜間断乳はいつが良いでしょうか?成功経験のある方、アドバイスをお願いします。

ゴールデンウイークに夜間断乳を決行しようと思うんですが、昼も夜も寝かしつけは8〜9割おっぱいからの寝落ちです😅これはやめて抱っこやトントンで寝れるようになってから夜間断乳した方がいいでしょうか❓
夜間断乳成功したママさん、参考までに教えてください🙏✨

コメント

みっちゃん

先月末に夜間断乳してすんなりいきました!その前から、ネントレぽくおっぱいは覚醒している時や、お昼寝のあととかにして、お昼寝の寝かしつけはトントンにしていました!
初めは泣きますが、すぐに慣れて置くとこてん、と寝ることも多くなってきてます✨
夜の寝かしつけはどうしても授乳たっぷりして寝かせたいのでそのまま寝落ちですが、夜中も泣いてもトントンでまた寝に入りますよ!
こちらが泣きにどれだけ耐えられるか、です😅頑張ってくださいね😉

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    成功されたんですね😭✨✨
    だんだん夜中起きる間隔が短くなってきて…今月末から頑張ります!!
    トントンで寝てくれるのは夢のまた夢です😅

• 4月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

私もそう思ってました、、、かれこれ2、3ヶ月1時間おきに起きられるので耐えられず実行!1日目は同じくらい泣いて抱っこしてましたが、次の日は胸の上に乗せると落ち着いて、その次の日からベビーベッドで、起きたらトントンで寝るように❣️今では1回か2回泣きますが自分で寝ていきます✨何事も訓練、との事です!応援してますー😊😊

• 4月9日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね✨赤ちゃんもママも忍耐が必要ですね😣
    断乳する前、夜中起きた時はおっぱいで寝かしつけてましたか❓

• 4月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

夜寝る前に上げてから、朝しっかり覚醒するまで、夜中泣いた時はひたすらトントンか、それでもダメなら抱っこしてました!

• 4月9日