※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

帝王切開2回経験者の方、2度目の手術はどうでしたか?後陣痛が痛かったとのことですが、経験者の方の体験を知りたいです。

2回予定帝王切開経験してる方にご回答頂けたら嬉しいです!
来週2度目の帝王切開です😂上の子の時も逆子での手術で日程決まっていたので記憶はバッチリあります。
後陣痛がめちゃくちゃ痛かった・・・。
普通分娩でも2度目の方が後陣痛など痛かったと聞きますが、帝王切開2回以上経験者の方、いかがでしたか?😭

コメント

プリマ

2人目は痛かったです😅

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!やはり2人目の方が痛いんですね😂覚悟して臨みます!

• 4月9日
狐...🍂

二人目を2月の終わりに帝王切開で
産みましたが
後陣痛いたかったです( ;∀;)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    やはり!そうですよね!😂
    覚悟きめて頑張ります!😂

• 4月9日
ひかきん

2人目の方が後陣痛酷かったです😅

• まるこ

まるこ

やはり2人目きつかった方が多いですね😂覚悟きめて頑張ります!

• 4月9日

1人目緊急帝王切開で2人目予定帝王切開で出産しました🙌
私は1人目も2人目も後陣痛はそんなになかったのです! 傷の痛みやその後の経過は1人目も2人目もほぼ同じでした!

• まるこ

まるこ

なんと希望のあるお話!!😂覚悟はしていますが皆さんの話を聞いて気を引き締めました。笑 頑張ります!

• 4月9日
ママ

1人目逆子で予定帝王切開。
2人目はVBACで自然分娩しましたが、今年2月3人目を予定帝王切開で出産しました。

私は3人とも後陣痛は感じませんでした。

1人目、傷の痛みがひどかったと伝えると、3人目は早目に座薬や飲み薬を出してくれたので、1人目よりとても楽でした。

• まるこ

まるこ

ご出産おめでとうございます☺️私も今回痛み止め早めに出してもらおうと思います!1人目の時はなぜか無駄に耐えていた気がします。

• 4月10日