※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、排便もトイレに行きたいけど許されず、ストレスが溜まっています。同じ状況の方いますか?

切迫早産で入院中です。
部屋から一歩も出られません。
排便だけはどうしてもトイレにいきたかったのに
それすら許されない。もう一気にストレスが…
泣きそうです。同じ境遇のかたいらっしゃいますか?

コメント

木雨

まだ正産機まで10週もあるので、もしこの時期無理したら赤ちゃん産まれた場合大変なので、今だけ我慢しましょう。私もう切迫で入院中ですが、毎日日にちを数えています( i _ i )

• mama

mama

排便つらいです。。
    わかってはいるんですが…
    他人に処理されるのを考えるとつらすぎて…

• 4月9日
  • 木雨

木雨

ですね( i _ i )体拭きも看護師にされたくないから親が来るタイミングでやってました。
    お互い我慢頑張りましょう!

• 4月9日
はっぱ

私は切迫流産で入院中なのですが、もう1ヶ月以上入院してて、外の空気が吸いたくて仕方ないです。
最初の頃はずっと泣いてて、窓から飛び降りたい気持ちで、ここ1週間くらいはストレスで頭痛と脳貧血おこしてよくうずくまります。
早く解放されたいですね。

• mama

mama

1ヶ月以上ですか…きついですね😢
    私はまだ始まったばかりで精神的にもついていけず…
    上の子にも会いたい気持ちが溢れています😢

• 4月9日
  • はっぱ

はっぱ

上の子会いたいですよね。
    主人の休みの日にしか会えないので、週1で会えたらいいほうで…
    あと1ヶ月入院だと思うと、やり場がありません。
    もうすぐ会えるわが子の為と思って✨

• 4月9日
  • mama

mama

私なんかまだまだ甘いですよね😢
    みなさんすごく強いかたばかりで…
    私もお腹の子を元気に生むために前向きにがんばります😞‼️✨

• 4月9日
ママリ

私も26wから生まれるまでの37wまで、2ヶ月半入院してましたよ😭
せめてトイレだけは行かせてほしいですよね。
私は手術後3日くらいは管入ってましたが、それ以外はトイレと食器返しに行くのだけ歩きました😭

• mama

mama

歩くのも禁止で部屋をトイレと歯磨きのときだけ立って移動するくらいで…あとは車椅子ですね…一人目のときも入院してたんですが、なぜか、一人のとき以上に今つらいです。やっぱり上の子にも会いたい気持ちがあるからだとおもうんですが…隣の面会のこどもの声が聞こえるたびに泣きそうになります。

• 4月9日
stitch

私も切迫で4ヶ月近く入院していました。私はシャワー(しばらくは2日に1回。シャワーできない日の体拭きはあまりされたくないので、可能な範囲で自分でしてました。)、トイレ、洗面(トイレのついで)の許可は出ていたのでまだ救いでした。
入院生活も長引くといろんな不便さや他人に見せたくない境界線みたいなものが緩みますが、トイレは辛いですね(;ω;)

私は辛いときはお腹の赤ちゃんに話しかけて元気をもらい、親や主人が面会に来てくれたときには話を聞いてもらい、大部屋になってからは他の入院患者さんと話をすることで乗り切りました。
必ず終わりのある入院なので、残りの日にちを数えてみたり(先が長すぎて数えるのが辛いときもありましたが)、そしてときには布団で涙したり。。

今とても大事な時期ですもんね。赤ちゃんがお腹で元気に育ってくれることだけを祈りながら過ごしてました。
応援しています^ ^
長々と失礼しました。

• mama

mama

私も旦那さんとこどもが会いに来てくれるときがなによりもたのしみで、救いです。前向きにお腹の子と退院まで頑張っていこうと思います🙇

• 4月9日