※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠中のコンサート参加についてアドバイスをお願いします。妊娠6ヶ月で産婦人科の看護師に相談したけど、LIVEは行っても大丈夫でしょうか?

妊娠中コンサートに行ったことある方いますか??

妊娠発覚前に申し込んだLIVEがあって、その頃には妊娠6ヶ月くらいなんですが、調べたりしてもよくわからないし、産婦人科の看護師さんには旅行など自分が大丈夫な限り何しても問題ないよーって言っていたので、LIVEはどう判断すればいいのかなあと、、
アドバイスいただけたら幸いです!

コメント

deleted user

同じくらいの時期に友達にライブ誘われましたが、断りました。行く時期が夏だったのもあるし、ライブはまた行けるかもしれないし会場や行き帰りで何かあっても嫌だったので。

うさ

妊娠する前に申し込んだLIVEが当たり、5ヶ月のときにあるはずだったんですが、悩んだ挙句やめました(^^;行ったら飛び跳ねたくなるし、みんな立って盛り上がってる中座って見てるなんて無理だと思ったので(笑)その頃、しようかしまいか迷ったことは、迷うくらいならやってあとから後悔するの嫌だからやめよう。って言い聞かせてやめてました!

あーたん

妊娠5ヶ月の頃にライブ行きました!!!
幸い、つわりもその頃にはなくなっていて元気だったので普通に大丈夫でした*ˊᵕˋ*さすがに飛び跳ねたりはしませんでしたが…(笑)

モモイロ

ライブ行きましたよ〜!6か月でライブに、7か月後半に旅行にも😊
ライブはけっこう激しめ(笑)ですが、疲れたら座ったりして休憩してました。ライブ終わりは少し足がむくみましたが😨少しヒールがあった靴だったのが原因かと思うので、スニーカーがベストです!

はゆゆゆゆ

私何度もありますよ(^^)
出産したらなかなか行けなくなるので、よく行っていました!

オールスタンディングでロックの様な暴れてお腹に当たられる、、、みたいなライブでなければ大丈夫だと思います(^^)

ちなみにお腹にいた娘は4歳になり、ピアノ弾きながらよく歌う、音楽大好きな子です☆

deleted user

妊娠4ヶ月と6ヶ月のときにライブ行きました😆
スタンディングとかではなかったので
辛くなったら席に座るという感じで過ごしてました😊
あとは一緒に行く人がなにかあったときに
助けてくれる人だと心強いです!
私は母と言ったので体調悪くなったらすぐ帰るって言ってました!

ちょこ♡

妊娠4ヶ月の時ライブに行きました!
ライブハウスとかでぎゅうぎゅうになるようなライブは危ないと思いますが、普通の?ライブなら体調次第かなーと思います!
私はお腹の張りなどひどい方でしたが、ちょくちょく座って、決して飛び跳ねたりはせず笑
そんな感じで楽しめましたよ😆
でも、絶対誰もが大丈夫って訳では無いと思うので…もし何かあっても自己責任だと思います💦

ちー

LIVE行きましたよー(о´∀`о)
私も確か6ヶ月くらいだっと思います!!
途中途中座ったりしながらでしたが楽しめましたよ♡
妊婦さんも私が見ただけでも3人くらいいました( ^ω^ )

カエル

7ヶ月に行きましました!
椅子のある席で、立ったり座ったりでした。
もみくちゃにならないliveならいいのではないかなあと思います(^-^)/
一緒に誰かついてきてもらえると心強いですよ!

ちゃーや

あります!
自己責任で批判もあると思いますが、ジャニーズのライブ8ヶ月で行きました!
席もアリーナの通路前とかでしたが( ;∀;)

  • miii

    miii


    ジャニーズということで、私もジャニーズのライブに行ったことあるのと今回も若い子が多そうなライブなのでぶつかったりその辺が少し心配なんですが、その辺は大丈夫でしたか、、?😳

    ジャニーズだとみんなが座ってることもあまりないし、念のためたまに座って休んだ時全然見えなかったら悲しいなあとか、、実際普通に楽しめましたか?😂

    • 4月9日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    大丈夫でしたよ(*^^*)
    何度も同じツアー入ってて、セトリもある程度わかってるし キャーキャー言うタイプではなかったので、暴れなかったです!
    周りにも注意してでしたが(T_T)

    • 4月9日
  • miii

    miii

    なるほど、、
    やっぱり一番は周りにぶつからないかの注意くらいですよね🤔
    普通に楽しめそうですね!

    アドバイスありがとうございます🙏🏻✨✨

    • 4月10日
ぽんぽこ

私は怖かったので行きませんでした。
人混みがすごいし帰り道など暗いし足元悪くて危ないからです。
ミュージカルくらいは大丈夫かなあと行きましたがずっと座りっぱなしだったのでちょっとお腹張ったりしました。
あとは一応家族にも相談したほうがよいですよー。

appy

私は4ヶ月の時(5ヶ月直前)に行きました!
ギリギリまで悩みましたが、
体調も幸い良く、つわりもおさまっていたので最後だと決めて無理のない範囲で楽しみました😆💕
妊娠していることを一緒に行く友人にも伝えていたので、
無理なく、休みながら楽しみました!

ゆい

7ヶ月の時に飛行機で行きました😅
ライブは妹とだったのでちょっと安心して💦
妊娠してから予約したのでスタンド席にはしました!
激しい動きしなければ大丈夫じゃないかな?と思いますよ☺️
生まれてからは何年も行けそうにないのでライブ納めしときました💕

ちなみに飛行機乗る時は(1人だったので😂)
航空会社の人に伝えておいたら色々気にかけてくださいました✨

雪国のアリス

申し込み後に妊娠がわかり、コンサートの時は妊娠8ヶ月で私は行く気満々だったんですが、座って見るタイプのコンサートではなかったので先生と旦那からダメと言われ泣く泣く諦めました…
前から2列目のほぼセンターという良席だったんですよねぇ…
振り替えれば特にトラブルもなく行けたかなぁって気もしますが、もし当日何かあったら自分だけではなく同じように楽しみにしていた人達やアーティストにも迷惑をかけるので行かなくて良かったと思ってます。

くうのすけ

妊娠3ヶ月の頃にライブ行きました。
跳び跳ねたりとかはしませんでしたが、まったくきつくなかったので立ちっぱなしでした。
その二週間後、仕事が忙しくなったこともあってか、切迫流産で緊急入院することになってしまいました。何事も、自己責任で…。

悠ママ

出産9日前に行きました!笑
みんなが飛び跳ねてる時は屈伸的な感じで飛び跳ねてる感を出してました😂
無理をしなければ大丈夫とのことで病院からも許可を得て行ったので無理しなければいいと思います😊