※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ♡♡♡♡♡♡
妊娠・出産

無排卵と診断された状況でも妊娠される方はいますか。不安です。

教えて頂きたいです。
婦人科にて無排卵だろうと診断を受け、念の為タイミングは取りました。本日生理予定日4日目にて検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。
診断の際、卵胞は大きく育っていたが、その後形が潰れたようになっていたりと無排卵だろうとのことでした。
このような状況でも、無事妊娠継続されている方はいらっしゃいますでしょうか。とても不安です。

コメント

プリマ

卵胞が潰れてうつるのは、排卵後ですよ!

  • ゆみ♡♡♡♡♡♡

    ゆみ♡♡♡♡♡♡

    そうなのですか!!
    医師の見解はあまり信用出来ないものでしょうか、、
    不妊専門外来ではなかったのですが。。
    ありがとうございます!!

    • 4月9日
  • プリマ

    プリマ

    なんだか信用していいかわからないですね😅
    無排卵なら、卵胞すら見当たらないはずですし、卵胞が潰れたあとがあったのなら、無排卵診断はおかしいです!

    • 4月9日
  • ゆみ♡♡♡♡♡♡

    ゆみ♡♡♡♡♡♡

    うーむ。。とりあえず次の予約は行きますが、今後はそこの病院辞めておこうかと思います。
    ご丁寧にありがとうございました💓

    • 4月9日
あいこ

私も無排卵だと診断を受けましたが、タイミングをとり、陽性反応が出ました。
今は妊娠37週目です。

  • ゆみ♡♡♡♡♡♡

    ゆみ♡♡♡♡♡♡

    そうなのですね!!
    お心強いです💓
    あいこさんが無事出産されますように、、

    • 4月9日