※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

検診の時、上の子を連れて行くか迷っています。待ち時間が長くて心配です。皆さんはどうされましたか?

2人目妊娠したことがある方に聞きたいのですが、検診の時上の子も連れて行ってましたか?
うちは母が仕事をしているので、連れて行くしかありません。
ベビーカーとも思ったのですが、動きたい盛りでジッとしていてくれないと思います。
それに総合病院なので、待ち時間がかなり長いです。
予約していても、1時間は必ず待ちます💦
内診の時とかどうしよう…と思ってます😔
みなさんどうされたか聞きたいです😣

コメント

deleted user

母に預けられる時は預けて、それ以外の時は一緒に連れて行ってました。あとは旦那が休みの日に一緒に行ったりってことも多かったです💡

  • y

    y

    内診してる時とかどうしてましたか?💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の上に乗ってました😅

    • 4月9日
  • y

    y

    なるほど👀
    大人しく乗っててくれればいいけど、うちの子大丈夫かなぁ😫
    でも試してみます❗️ありがとうございます❗️

    • 4月9日
deleted user

個人病院ですが毎回2時間は待ちます😅
連れてってますよ〜!

  • y

    y

    わぁ💦毎回2時間はキツいですね…
    人気の病院なんですかね?
    うちのとこも2時間以上待ったりもしますが、毎回ではないのでまだ良い方ですね😅

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人気です^^❣️

    子どもは歩きますがスリッパが
    まだ履けないので歩かせてないですし😂
    小さいお菓子持っていつも行ってます😂
    ぐずられますけどね💦

    • 4月9日
リン

個人病院ですが一時間待つとき多いです💧
それでも預けれないのでつれていってます❤

  • リン

    リン

    呼ばれたら受付の人や看護師さんが抱っこしてくれてます!(˘ω˘)

    • 4月9日
  • y

    y

    うちのとこもしてくれるのかな〜😔
    とにかく人手不足で、余裕で1〜2時間は待つと思ってて!って言われるぐらいだから、頼みにくそうです😅

    • 4月9日
げんかなママ

何回か連れて行きました。内診のときは受付の方や看護師さんがみてくれました
一度病院で相談してみてはどーですか(^-^)??

  • y

    y

    そうですよね!今度検診行った時相談してみます😊

    • 4月9日
3mam

預ける人も場所もないので個人病院ですが毎回2人連れて行っています😅
診察の時等は看護師さんが遊んでくれたり相手してもらってます😱

  • y

    y

    相手してくれれば助かりますよね😣
    私も聞いてみます!

    • 4月9日
とも19

私は上の子は保育園に行っていたので、保育園の間に検診に行っていました。
産婦人科に上の子連れてきているお母さんはいっぱいいましたよ😊✨
検診の最中は、看護師や助産師が見てあげていたみたいです✌️

  • y

    y

    そりゃ見てくれる人がいない、なんて人たくさんいますもんね💦
    相談してみます!

    • 4月9日
マイメロ

わたしは母や姉に預けれないときは
託児所利用していました!
病院終わり次第お迎えに行ってました!

  • y

    y

    託児所利用したことなかったです💦
    調べてみます😀ありがとうございます!

    • 4月9日
kanak000

私は連れてってます。
親は遠方で頼れないので
連れて行くのが億劫になるのなら、
旦那さんが休みの時に病院は行けないんですか?
うちの子は2歳過ぎてるので、
内診の時も隣の部屋でおとなしく待ってましたけど、待合室で待ってる時は、じっとしてるのも少しの時間です。けど、おもちゃやお菓子など持って行ってれば大分ましかなーと。

  • y

    y

    旦那は日曜しか休みないので、一緒には行けません😔
    うちはおもちゃやお菓子でどれだけ持つか知れてますけど頑張るしかないですねー😅

    • 4月9日
♡︎H.N.N♡︎

うちは主人の休みの日に
合わせて行ってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
わんぱくすぎて大変で💦

  • y

    y

    うちもわんぱくすぎます😂!
    私の行ってる病院は予約がかなり埋まってて、予約できる日が限られる上、旦那は日曜しか休みないので一人で連れて行くしかありません😭
    どうなることやらです😭

    • 4月9日
RY ♛ Mama

預けれる時は預けたり
一緒に来てもらったり
産婦人科専用のプレイルームあったり
診察室入ったら
看護師さんが見ていてくれます!!

  • y

    y

    プレイルームなんてあるんですね👀
    とても良い病院ですね✨

    • 4月9日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    アンパンマンのDVD流れてたり
    小さいですが全然助かります🙏🏾💕

    • 4月9日
やっちゃん

今は保育園に行ってるので、預けたり、親に預けたりー一緒に連れて行ってましたよ(*゚▽゚*)診察中、看護師さんが、話し相手してくれたり、おもちゃを出して遊んでくれてました。

  • y

    y

    看護師さんが相手してくれれば助かりますけど、うちの病院どうなんだろ〜って感じです💦

    • 4月9日
u.s

うちの子はベビーカーでじっと乗ってくれる子なのでベビーカーで連れて行き、
待ち時間など長くなるのを予想して歯固めクッキー持って行ってあげています!
1時間くらいかみかみしてくれてるので静かにしています*\(^o^)/*
結構病院内をうろちょろしてても看護師さんたちに話しかけられていい子にしています☺️✨
内診の時は看護師さんが見ててあげるよ〜って言って抱っこしてくれてますよ!
ですが子供はギャン泣きです😂💦
以外に連れてったら連れてったでなんとかなります!(笑)

  • y

    y

    偉いですねー😭✨
    上の子もお腹の中の子も同じくらいで親近感です❣️
    心強いお言葉ありがとうございます😂

    • 4月9日
deleted user

個人病院でしたが、普通につれてってキッズルームで遊ばせて内診の時も危なくないとこに居てもらってという感じで一緒に行ってました!
早い時だと30分ほどで検診も終わってました!
先生が子供好きなので一緒に連れてった方が先生もやんわり優しかったです(笑)

  • y

    y

    とっても良い病院で羨ましいです😭👏
    私も待ち時間が短い近くの個人病院に行きたかったんですけど、子宮系の病気になって、その経過も見なくてはいけなくて必然的に総合病院ですー😩

    • 4月9日
ちゃーや

3人目ですが、母親についてきて貰ってます!
娘は私が離れると泣くので一緒に内診室入って手繋いでますよ(*´∀`)

  • y

    y

    母が見ててくれれば一番助かりますよね!!
    手繋いで待っててくれるの可愛いですね💕
    うちのなんて繋がせてくれません(笑)

    • 4月9日
ぽん

両親は遠方、主人も仕事が忙しく頼めないので上の子を連れて行きました!
抱っこ紐つけた状態で内診台乗っても大丈夫とのことだったのでそのまま乗りましたよ✌🏻

  • y

    y

    抱っこ紐なら身動きとれないですもんね👏✨
    私も聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 4月9日
ひかきん

2人目の時は一緒に連れて行ってましたがやんちゃすぎて帰りには毎回げっそりでした😅子連れで来てる人もいるんですけどみんな大人しくていい子ばかりでうちの子落ち着きがないので周りの目を気にしてました😞

3人目できてからは毎回主人の休みの土曜に行ってます😄2人連れて行くこと考えるだけでぞっとします😂

  • y

    y

    うちの子も落ち着きがないというか活発というか…😅
    好奇心旺盛でどこへでも行っちゃうし、誰のとこでも近付いて行くし、ましてや子供や赤ちゃんが居れば触りたくて触りたくてしょーがない感じです😱
    私も周りの目を気にする感じになるんだろうなーと思います😂

    頑張ろ…。(笑)

    • 4月9日