※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d.m.s.m
ココロ・悩み

性格で悩む女性が、子供の個性や自分のネガティブ思考について相談しています。楽観的な夫との違いについても気になっています。

私はあれこれ悩んでしまう性質です😱
ちょっとしたことが気になったり自分が疲れてしまいます…
子供の一つ一つが気になってしまったりすることが一番の悩みです。
育児書のように型にはまった子供のなんているはずないのに、少しでも違ったりすると、あれ?うちの子大丈夫かな?と一喜一憂です。
個性があってこそ人間と頭では分かっていても、これってあれに当てはまるなとか、そういうものに勝手に子供を当てはめてしまおうとしたり…
もう自分の思考回路が嫌いになりそうです😣

今日は悟りを開きたいとまで思いました(笑)開けたらどれだけ楽に生きていけるだろうとも思いました(笑)

考えすぎたりしちゃう方、どうしていますか😞?
旦那は楽観的で、ポジティブなのでホントに憧れます。男と女の脳がちがうのか、私が桁外れにネガティブ思考なのかなんなんでしょう?

コメント

今ががんばりどき

私もそうです‥早い事わ喜べるけどすこしでも遅いとなんかあるのかな?ってすごく心配になります。
男と女わ違うし父親と母親も違うしそれだけ子供のことを考えているからだと思います♪あまりネガティブにならずそんときわそんとき!って考えも大事ですよね♪