※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

男の人っていいですよね。妊娠中の我慢もしなくていい、痛い思いもしな…

男の人っていいですよね。妊娠中の我慢もしなくていい、痛い思いもしなくていい、なにもしてなくたって10ヶ月たてば子供に会える。生まれてきてかわいいかわいいばかりで子供を寝かしつけることもできなくて。
高校生の夏休みのバイト代くらいの給料しかなくて家事育児できないなんて。ほんと邪魔でしかない。ストレス。
かわいいかわいいだけじゃダメなんだってなんでわからないかな。

コメント

とめこ

私もよく思います😒😒😒

R&H

同感です
本当嫌になりますよねー
何で女だけしんどい思いしないと
いけないんですかね😫

• ちー

ちー

こっちには育児で定時も休みもあるわけじゃないのに男の人ってなんで仕事してるだけでそんな偉そうなんですかね(笑)
    子供作って結婚したんだから稼いで養うくらいしてほしいです(笑)

• 4月9日
  • R&H

R&H

実際私たちって給料にすると
    40万はあるんですよー😱
    お前より稼いでんねんから
    変われ!ってなる🤣💦笑

• 4月9日

本当ですよね。痛い思いもせず、嫌になったら嫁と子供捨てれるし、育児に対して周りに言われることもない。なのに母親は、母乳だの、育児だの、母親だからあーだこーだって言われたり😅高校生くらいって相当ですよね、大丈夫ですか?育児できない代わりにもっと稼いでこいよってなりますね

• ちー

ちー

ほんとですよね。同じ親なのに全部母親ばっかり😑
    かなりカツカツです。出勤日数12日なので少ないのはわかるんですけどその代わりに家のこととかやってくれるならまだしも(笑)
    ある程度稼いできてくれてるならなにも文句は言わないですけど(笑)

• 4月9日
ゆ

わかりますー!
かわいいだけじゃ子育てできないから!って思います‼︎
おいしいとこだけとってムカつきます💦

• ちー

ちー

ですよね!笑
    だからあんまり抱っことかさせないようにしてます(笑)

• 4月9日
  • ゆ

泣いて困ればこっちに抱っこさせて来ますからね😤

• 4月9日
  • ちー

ちー

全く同じです(笑)
    そうなった時は無視します!笑
    自分でなんとかしろってなります😂

• 4月9日
ちゃんちゃん

男の人はつわりも痛みもからだの変化もなくていいな〜と思います( ̄▽ ̄)

だけど、夫に限ってはすまんね〜という気持ちもあります(笑)
つわり中(現在進行形)全ての家事を文句ひとつ言わずにこなしてくれているし、マタニティブルー中の私をめんどくさがることなく優しくしてくれるので。
仕事で疲れているのに、大好きな趣味も我慢してるのに、家にいても安らぎがなくてごめんよーと。
私が男だったら、それはそれで大変だなーと(^^;)

それでもこの苦しみ考えたら、代われるもんなら代わりたいですけどね( ̄▽ ̄)

はな

私は逆で 出産も子育ても私にしかできなくてかわいそうと思います(*^^*)
子供を産んでまた働いていますが、出産子育てとても幸せでした😊働き出した今はバタバタですが😂

よーちゃん

給料の少なさ、出勤日数の少なさ…それでは養ってるとは言わないですよね…今後もそれがつづくんですか?絶対しんどいです😫
まずは職を変えてもらいましょう😱家事とか協力しないなら尚更…

みっきー

私も妊娠初期から中期は男の人全員嫌いになりそーになりました(笑)
ただ働いてればいい、そんなの女にも出来るし
こっちは今まで出来たこと急に制限されてそれだけでもストレスなのに、ストレスは赤ちゃんに良くないからストレス溜めないようにしなきゃ!って思いもまたストレス…
私は旦那より男友達に会いたくなくなりました!
年末に忘年会があって、私はもちろんお酒は飲めなかったんですが、そしたら
「ノリ悪いね〜」とか
「やっぱり酒飲まないからテンション低いよね」とか
「歩くの遅くない?」とか
「電車の中でマタニティマーク大胆に付けてるやつってイラっとするよね」とか!!!
お前そんなんだから独身で彼女もできねんだよ💢って思いましたね!

リサ

ほんとそれですよね。
うちの旦那も学生のバイト代くらいしか稼いできません。1年以上就活に時間を使わせてあげたのに、ほんと笑っちゃいます。
娘の世話なんて旦那はできません。
離婚しようと思っても、こんな男を選んだ自分の責任、自分が我慢して耐えればいいだけ。と心のどこかで思っていて、なかなか踏み出せません…。

• ちー

ちー

全く一緒ですね…
    私も自分が選んだ人なんだからとか好きで結婚したんでしょっていわれるしなかなか離婚きりだせないでいます😔

• 4月9日
  • リサ

リサ

同じ方がいて少し安心しました…。

お互い苦しい時もありますが、頑張りましょうね…!

• 4月9日
その

私も同じこと思いますよ。
男は、女の気持ちはわからないですよ。
休みの日は、何もしないし、言いたい放題言ってきます。
私は、ムカついたら、態度で返します。
育児手伝わないんやったら、もっとしっかり仕事しろっと思います。