※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
ココロ・悩み

心友が赤ちゃんを連れてきて、自分の気持ちが複雑で落ち込んでいる女性の相談です。

質問とゆうか愚痴になっちゃいます。。
昨日、心友が職場に赤ちゃんを連れて買い物に来ました。
久しぶりだったし、私の先月あたりの病んでる事も知ってて心配も兼ねてだと思うんですけど…。
なんか、心から笑えなかったなぁって心がポカーンと空いたなぁって。笑顔は出せたけど…
なんかベビーカー引いて旦那さんと来たんだけど。
ポジティブに考えれば心配してくれてたのとついでに買い物だと思うんですが、
ネガティブだと見せつけか‼︎って思ってしまう自分が居て嫌だなって落ち込んでしまった。。
多分、生理前だから余計に気分が落ちてるんだと思うんだけど、妊活中の身からしてみれば、天秤にかけられてる気持ちでいっぱい。
この週が1番心が落ち込みやすい。
生理前。。だけど、生理は来て欲しくない。
その心友が私の生理周期を知ってるわけではないので単なるやっかみなんだけど、、、
やっぱり🤔ってなってしまう。。
心が狭いんだなぁと。。すぐイライラしてしまうし。
そんな事で?ってイラッとしてしまう。
何に対してイライラしてるのかも自分でも分からなくなる事もある。
なんだろーなー…

コメント

YULI

いやいや!
そう思うの当然かと思います💦
妊活中で落ちてる友達に子供と旦那連れて会いに行くとか私ならしないです💦

もしかりに3人で行ってても旦那に子供と違う場所で待っててもらって一人で会いに行きます❗

そしてお話しした後に友達が子供見たいと言えば連れてきます。

何だかお友達の事悪く言っちゃってスミマセンm(__)m

• maimai

maimai

コメントありがとうございます😊

いえいえ大丈夫ですよ。色んな捉え方もありますし、十人十色ですから⭐︎

私の仕事スーパーのレジなのでもしかしたら会わせるのは手っ取り早いと思ったのかも知れないです。日曜日だったし、混んでたので…
    でも、前に友達来たんですけど、その時は1人で逢いに来てくれてました。
    そのお友達は2人子供居るんですけど、前に悩んでる事を告げてるので。。
    気を使ってくれたのかもですね!

しばらくその心友とは距離置いた方がいいのかもしれないですね…
    その時期なのかも。

• 4月9日
  •  YULI

YULI

いくらスーパーでも、旦那が居なくて面倒見てくれる人が居ないなら子供連れてくのしょうがないけど…それだったらやっぱり会いに行きずらいですよね💦

落ち込んでる原因を連れてって励ましになんかなれないと思うので💦

配慮が無いのかかけてるのか…

maimaiさんだって折角の可愛い子供を嫌な目で見たくないですよね💦

でもそういう時はそのような感情になるのは仕方ないです❗
    心狭くなんて無いですよ😃

• 4月9日
  • maimai

maimai

その友人は良かれと思ってって言う一言が度々傷つく時あるんですよね😅

しばらく距離を置いてみようと思います‼︎

私は、子供大好きなので嫌な目ではみたくないですね。。。

YULIさんありがとうございます‼︎
    そー言っていただけると心も少し落ち着きます(๑^︶^๑)・.。:*・♬

• 4月9日
  •  YULI

YULI

良かれと思ってやってくれるのは良いんですが、誰にとっての良かれかを考えて欲しいですよね💦

maimaiさんが子供見たいから連れてきてと言われたのなら分かりますが…

こういう場合会っても見ても大丈夫か聞いて欲しかったですよね💦

maimaiさんに奇跡がおりることを祈ってます✨

• 4月9日
  • maimai

maimai

聞いて欲しいのが1番ですね💦
    ありがとうございます😊
    奇跡おこる事を私も祈りながら病院も通ってみたいと思います‼︎

• 4月9日
まいまい

違ったらごめんなさいだけどなんとなく解りますよ~
私は友達の中で結婚も遅くて結婚してからも不妊夫婦だったので周りに一人ついていけなくなって孤独感があったので、赤ちゃん見せにきてくれてもなんとも言えない気持ちで心の中で泣いてました💦
でも誰も悪く無いんですよね😢
新しいステージで頑張ってる友達も進みたいのに進めなくてもどかしく頑張ってる自分も😣
色んな感情が沸いてくるのも当然ですよ😉
私はそんな時、今ある幸せに目をむけて自分なりの楽しみをみつけて毎日を楽しむ様にしました✨
友達とは幸せの形は違ったかもだけど良く考えたら私も十分幸せだったから✨
maimaiさんも友達も誰も悪くない!きっとそういうお年頃なんですよ😁だからそんなに落ち込まないで下さいね😣💦

• maimai

maimai

コメントありがとうございます😊

目の前の幸せに目を向けてなかったのかもしれないですね…
    色んなところに目を向けられるように楽しみを見つけたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • まいまい

まいまい

私もしんどかったら今はそのお友達と距離を置いても良いと思いますよ😁
    無理せず自分の気持ちを大切にして下さい✨
    きっとまた仲良く話せる時がきますよ✨

• 4月9日
  • maimai

maimai

仲良く話せる日が来ると願いながら今は距離置いてみようと思います!
    自分の気持ちとも向き合えるように過ごしてみます(´ω`)

• 4月9日