※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇佐美
お金・保険

500円玉貯金が難しいです。皆さんはどのくらい貯めていますか?コツがあれば教えてください。

500円玉貯金です🐖
結婚3年目ですがなかなか貯まりません💦
皆さんはどのくらい貯めていますか?
500円を貯めるコツなどありましたら、教えて頂きたいです🤗✨

コメント

昔1年で10万貯めました!お釣などで500円玉が出来たら使ってしまう前にすぐ貯金箱行きにしてました!

• 宇佐美

宇佐美

わー✨凄すぎます💦貯蓄の天才です‼️たんたんさんのようなステキな奥さんになりたいです💕

• 4月9日
まま

財布の中にある時と
以前タバコを吸っていたのでそのつもりでの
500円貯金をしていました☺️結構溜まりましたよ!

• 宇佐美

宇佐美

つもり貯金ですね✨素晴らしいです😆見ての通り、貯金箱🐖が透明なので貯っていないのがまるわかりです😳

• 4月9日
もみもる

こんにちは!私も500円玉貯金を始めて半年ですが、5万円くらいは溜まりました!コツというか気にしているのは、何かしらお買い物のお会計の際におつりが500円で返ってくるように調整して無理やり500円玉を手に入れています笑
そして財布に500円玉があっても余程の事がない限り使わない!!例えば300円の買い物だったとしても、わざと1000円札を出してまたおつりで500円玉を貰い、やったー今日は2枚貯金箱に入れられる💰といった具合です(^○^)
溜まっていくと楽しいですよね!我が家は溜まったら旅行に行きたいんです✈️お互い気楽に頑張りましょ♡

• 宇佐美

宇佐美

成る程👀お釣りを500円で貰えるように計算をされているのですね✨
    出来る方はやはり違いますね✨
    勉強になります‼️ありがとうございます🤗

• 4月9日
ままり

今はやってませんが500円のお釣りが欲しいが為に買うもの1つ減らしたり、500円玉が手に入ったら使わないように別のポケットにいれたりしてました。
1日の終わりに貯金箱へ入れますが、入れるコインがない日はなんかもやもやして笑 出来るだけ頑張ってました😁

• 宇佐美

宇佐美

500円を使わないように別にして分けるという考え方は思いつきませんでした💦とても良い考えです‼️
    確実に貯まりますね✨

• 4月9日
ひまわり

やっていた時は、お釣り500円もらえるように、工夫してました!
ただその分お財布のお金が減るのが早く、今は先取りで貯金する方がわたしにあってるなと思い、やめました。笑

• 宇佐美

宇佐美

先取り貯金💶は確実にお金が貯まりますね✨私も月々10万円は貯蓄しております😹貯金は楽しいですよね🙆

• 4月9日
  • ひまわり

ひまわり

先取りで貯金されているのであれば、無理に500円をつくろうとせず、財布に余っていたら入れる、スタイルで良いと思いますよー☺️☺️

• 4月9日
  • 宇佐美

宇佐美

お優しい言葉をありがとうございます😭貯金箱が透明なので主人に「長々たまらないね~😏」と鼻で笑われています。やはり、世の奥様方は凄いです💦

• 4月9日
  • ひまわり

ひまわり

そう言われたら、
    なかなか貯まらないからこそ、これは溜まったとき嬉しいよねーー💓
    何に使おうかーー✨
    と言います。笑
    無理せず楽しんでくださいねー✨

• 4月9日
  • 宇佐美

宇佐美

ありがとうございます😭
    本当に嬉しいです✨

• 4月9日
ちぃこ

わたしは500円だとなかなかたまらなくて、夜寝る前に毎日いくらでもいいから小銭を入れるという貯金をしてました笑
500円の時もあれば100円10円の時もあるし、500円2枚のときもあるしでたまりやすいですよ(^^)
500円玉入れなきゃっていう変なハードルがないのでいいですよー◎

• 宇佐美

宇佐美

そうなのです😳500円玉が私のハードルを高くしているのです💦
    たしかにお財布に入っている小銭を貯めていくと、良いですね✨
    私には500円玉貯金が合っていないのかな?🤔と思っていました💦

• 4月9日
おーいお茶

無理やり500円玉を作るように買い物してましたー!貯金箱を満タンにしたことは1回しかないですが、10万貯まる貯金箱に13万くらい貯まってました!

• 宇佐美

宇佐美

凄い‼️です😆私なんて、写真を見ての通りです😳10万円になるにはあと何年私には必要なんだー😭とお恥ずかしいです😣💦⤵️

• 4月9日
M。

私は財布の形が変わってしまうのが嫌で
買い物して小銭ができたら
その小銭を全部貯金箱へいれます!笑

• 宇佐美

宇佐美

全てお財布の小銭を貯へ…😲✨
    すごく、貯っていそうです😆💕
    私のサイズの貯金箱ならば、M。さんでしたら、すでにいっぱいですね☘️
    私、恥ずかしいです😳

• 4月9日
  • M。

M。

小銭ができたときは
    500円は極力使わず置いてるので
    まぁまぁ溜まってるかもです…😤🤟笑

貯金箱ってゆーか100均で蓋付きの大っきい入れ物買ってそこに突っ込んでます!笑

• 4月9日
  • 宇佐美

宇佐美

私の写真の貯金箱も100均一です💚
    🐖豚でピンクなので可愛いと気に入り購入しました。大きい貯金箱は貯める自信がなかったので小さな物であればいけるかな?と思いましたが私には難しいようです😅

• 4月9日
  • M。

M。

🐷さんを満たしてあげましょ😤🤟笑

• 4月9日
  • 宇佐美

宇佐美

はい🙋お腹いっぱい食べさせます😋💕

• 4月9日
okana*

コツは、何か目標を決めることです!
10万円貯まったら旅行に使うとか目標を決めておくと貯金への意欲も湧きます☺️
あとお釣りを500円玉で返ってくるように意識してました😌💡
そして、手に入れた500円玉はもうお金と思ってません❗️笑
絶対使わないで貯金箱へ入れてます✌️
私はもう5年ぐらい500円玉使ってないかも笑

• 宇佐美

宇佐美

説得力があります‼️5年も貯金していらっしゃっるのですね✨
    確かに私の500円玉貯金の目的はありません😳主人に「貯まったらどうするの~😏」と聞かれましたがいっぱいになった時に考えると話しました。
    目標は大切ですね🤗私も何か良い使い道を考えます🙆

• 4月9日
ちゃん

500円出た時は小銭入れの所に一緒に入れずにお札とかカード入れる方に出しておいて帰ったらか溜まったら貯金箱へ入れてます😁
多い時はお財布の中で避けてる500円玉だけで6,000円分もあったりとかたまにありましたよ(笑)

• 宇佐美

宇佐美

ステキなアイディアです✨
    500円玉を別にしておくおことが大切ですね🤗 私も貯金箱をいっぱいにしたいです😭

• 4月9日
  • ちゃん

ちゃん

私もなかなかお財布にあっても使ってしまってダメだったのですが 友達に教えてもらいました😁

• 4月9日
ひ

私と同じ貯金箱でした🤣💕

旦那と2人で500円玉貯金してますが
ほぼ旦那が入れてくれてます(笑)
おつりが500円玉になるように
支払いしたり気がついたら結構
溜まってるみたいです( * ˙O˙ * )!

今は10万くらい溜まってると思います!(2回目)

• 宇佐美

宇佐美

私と同じですか🐖💕嬉しいです✨
    ご主人様も貯金に入れてくださるのですね🎵ステキでとってもお優しいご主人様ですね🤗20万円も貯まったなんて凄いです💦私には到底無理ですよぉ😭私の主人にも貯金箱を持って「500円玉を入れて❤️」と出したら「俺の耳には聞こえない🙉」と言われて逃げられました😢ひよこさんが羨ましいです💦

• 4月9日
  • ひ

最初は私が始めたのに
    今じゃ全然入れてなくて
    申し訳ないです( ; ; )💦

宇佐美さんが可愛くおねだりしてるのに😡!
    地味に溜まっていくのは嬉しいですよね❣️

• 4月9日
  • 宇佐美

宇佐美

少しずつ貯まるのを見るのは楽しいです💚貯金、無理をせずに頑張りましょうね🤗💕

• 4月9日