※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H♡
ココロ・悩み

旦那が産後10日間手伝ってくれず、愚痴。喧嘩しても変わらず、浮気まで考える。手伝わないのは私が出来ると思われているから?辛い。

産後10日
旦那がなにもしてくれない(;_;)
退院してから毎日上の子のお風呂も、下の子の沐浴も私。
家事も私。
仕事から帰って食べてゲームして寝るだけ。
昨日風呂から出た上の子の着替えの手伝い頼むとゲームしながら。目線はずーっと携帯。
ご飯も食べたら下げるだけで何もしない。
保育園の送り迎えもしない。手伝うと言ったのは妊娠中で口だけだったのか、、。
上の子の時もこんなんだったから、こんな調子じゃ兄弟はいらないって言ってあったのに結局変わらない。

一昨日喧嘩して、もう少し手伝いしてほしいとお願いしたけど変わってくれるのかな?

旦那が帰ってくるだけで、目の前に座っているだけで、しんどくて涙が勝手に出るし、頭痛と腹痛が喧嘩した日から治らない。

浮気してくれれば離婚できるのになあ、、とふと考えてしまいます。けど、実際にされたら悲しくて仕方ないんだろうけど。

家事育児を手助けしてもらわずにしてしまうから、出来ると思われてるのかな。はあしんどい。
下の子がよく寝てくれる子だからよかった、、

質問じゃなくごめんなさい😫💦ただの愚痴でしたー!

コメント

マイコ

産後10日でそれはしんどすぎる😱
実家には帰れない感じですか?
2人の子供なんだから育児は2人でするべきだし、「旦那が協力する」って言葉も本当はおかしいと思います。
何なら、体がボロボロだけど「奥さんも協力する」の方が正しいと思うんですよねー!

私なら1ヶ月検診まで耐えて、1ヶ月検診で、体の戻りがよくない、家事しすぎ、旦那さん協力してくれないのか聞かれた、もしかしたら入院になるかもって言われた、とか旦那に言ってしまいます(笑)

  • K.H♡

    K.H♡

    里帰りは上の子の時もしていません😫
    母親が不規則な仕事なのと県外だし、上の子の保育園もあるから環境変えたくなくて😂
    義母は退院翌日には電話で、今日のご飯何作るんと聞いてきたくらいなので頼りになりません😱
    この前喧嘩したときは下の子の沐浴を、自分でしたら?と言われました😡😡😡腹立って、なにそれ。自分でしたらってあんたの子供違うん?と言うと、なにも言い返せなかったようで不貞寝しましたよ😢笑

    上の子の時、たしか子宮の戻りが悪く、子宮復古不全で病院通いました😅きっと次もこのパターンだと思います😢😢😢

    • 4月9日
shoooo

変わってくれないなら、旦那さんのことは何もしてあげません!!
気の毒ですが、子どもの事はほとんど奥さんがしてるんだから自分のことは自分でしてって感じです💦

  • K.H♡

    K.H♡

    そうですよね😫💦
    それでも自分ではしてるみたいです。笑
    入院中に上の子を義母に預けてて、仕事→自宅→義実家→病院に通ってたのが自分ではよく頑張った!疲れたー!ってかんじらしいです😰

    しょうもない男ですよね😢

    • 4月9日
masaママ

ありえない!こんな大変な時期にゲームなんて…
不器用ながらに協力してくれてるならいいけど、そんな旦那なら自分の事は自分でしてって放っておきますね‼
洗い物が出ないようにご飯はレトルトで紙皿で出しましょ‼(笑)

子供の世話と自分の事だけでいいですよ😁

  • K.H♡

    K.H♡

    ゲームしながら、ご飯食べたり、ゴロゴロしたり今までと何ら変わりありません😰
    変わったことといえばお小遣いが今月から減額になったことくらいでしょうか。笑

    もう少し家のこと子供のことをしてもらうように訴えてみます!

    • 4月9日
deleted user

うちの旦那と一緒ww
最近上の子がパパ嫌い、何もしないから嫌だ、スマホ見ないで、などハッキリ言うようになってからご飯支度と洗濯(いない時)、部屋の片付けはしてくれるようになりました😅

  • K.H♡

    K.H♡

    同じような方もいるんですね😫笑

    一体男の人ってどうして何もしないんでしょう😱😱😱
    うちも上の子に仕込んでみます。笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりするくらい同じです(笑)

    自分さえよければいいって考えやめてほしいですよね😥
    子供を味方につけましょう!(笑)

    • 4月9日
メイ

携帯ぶん投げましょう📱💢