※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
家族・旦那

昨日、ショッピングモールのゲームセンターにいきまして、息子が欲しが…

昨日、ショッピングモールのゲームセンターにいきまして、息子が欲しがったアンパンマンのぬいぐるみを取ろうとチャレンジ!
が、全くとれず、もう諦めようとしていたときに、旦那がクレーンゲームの台を蹴飛ばしました。
誰もがわかるくらいの音がでて、店員も、回りのお客様もジロジロとこちらをみてました。
私は、その旦那の行為に唖然とし、「何してるの!?みっともない!そーゆうことしないで!」というと、
「だってお金こんなにつこてるのに取れないんやで?腹立つやん!」と....
いやいや、気持ちはわかるけど、殴ったりするのは子供じみてるし、本当にみっともないと私は思います。

今回のこの件でだけでなく、過去にもクレーンゲームがとれないと蹴飛ばしたりたたいたり。。するところを見たことがあり、その度に私は恥ずかしいし、やめてといってますが治りません
もちろん、息子も見てるかと思います。

確かに、お金をいれて千円、二千円でとれるならばまだ納得はいきますが、たぶん昨日は5000円くらいしてました(・・;)
それは私も取れず、取れるまで!とムキになってしまったので使いすぎとわかっていますが多めに見てください💦

今はしていませんが、元々、旦那はパチンコやスロットをしていて、私は一緒に行ったことはないですが、話を聞く限りでは
勝てなかったら台をたたいたりしたと過去ですが聞いたことがあります。

そんな感じでクレーンゲームもやってるかとおもうのですが、
大人げないし恥ずかしいし本当に嫌です。

そんなにしょっちゅうクレーンゲームしないのですが、主人がクレーンゲームをするとこういう喧嘩に少なからず発展します....

クレーンゲームだけでなく、少ししたことで喧嘩に発展すると、人間呼ばわりされない、罵声、時には胸ぐらを捕まれたり押さえつけられたり暴力があります。

こういう旦那に嫌気がさすのですが、
離婚したいとは思うものの、勇気がありません....(´-ω-`)

踏ん切りをつけたほうがいいのはわかっていますが、
世間の目や、普段は本当に優しい旦那で子供の面倒もよくみてくれてます。

ただ、大人になりきれてない大人で、幼稚なところが目立ちます。

優しく口でいっても、「オマエガ怒らすから、お前がイライラさせるから」と自分を全く悪いとせず、私に押し付けます
確かに私も悪いときはありますが、暴力なんてしないし口でいうだけです。

まとまりなくてすいません。。最近、ずっと悩んでいるので。。(;;)

コメント

ポッキー

旦那さんのスイッチを押すのがうまいんだと思います!
私もそうなのですが、わかってて、押してしまうこともあります。
それで、お互いストレス発散してる部分もあって、、、、
クレーンゲームについては、もうやらなければ、いいかな?と思います(o^^o)ほとんどの場合買ったほうが安くつきます!

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

旦那さんのスイッチ..(´-ω-`)
    確かに、そうかもですね(*_*)
    わかります。わかってて、押してしまう。。本当にその通り....
    喧嘩したあとは嫌なムードになりますが、仲直りするとよりいっそう仲直りするとが良くなった気もします。

そうなんです!買った方が絶対安いんです!お互い、そう話ながら、
    千円いないでとれたらラッキーだよねーといいながら、してしまいました💦
    結果、大金落とすわ、息子に何も持たせてあげられないわ....で、嫌悪感が💦
    ただ、ほんとうに二百円でとりたりとかもよくあるので、その快感❓が忘れられずやってしまいそうですが、
    千円まで!と金額設定をして楽しんでみます💦

• 4月9日
el

うちの旦那に似てる気がします。うちの旦那も年の離れた末っ子で甘やかされて育ったのもあり、すっっっっごくわがままで幼稚です。でも自分でそれに気づいてなくて「イライラさせるお前が悪い✋怒らせるお前が悪い✋」このセリフまんま同じことしょっちゅう言われます(笑)

うちもちょっとしたことですぐ喧嘩に発展してました..今もありますが。
人間呼ばわりされないのわかります。例えばですけど汚れが落ちてない布巾そのまま置いてたくらいで「見えへんのやったら目取ってまえ」とか旦那の滑舌が悪く聞き取れないと「耳取れや」とか。
うちは暴力はないですが、外でもでかい声で喚かれたりはあります。
恥ずかしいですよね、正直。その時はほんと離婚したい!ってめっちゃ思うんですけど、普通の時は普通で子供のことも溺愛してるいいパパなんですよね..💦

うちは、義父義母が完全に私の味方してくれるので何かあった時真っ先に愚痴るのは義母です。義母⇒義父に伝わり義父が旦那にブチギレるというパターンですが!
効果ないです(;'-' )💦
その時はわかったって言ってたとかいうものの結局は繰り返し..

ただ、結婚して4年目ですがだいぶマシにはなってきました。私は25歳同士なんですが、うちの旦那の場合なんですが、まだまだ子供やったんかな.. でマシにはなってきたので..😱💔

ただ、クレーンゲーム蹴飛ばすとかは子供も真似しかねないし困りますよね。罵声とか暴力だってそうです。

うちは[離婚]って言葉も何度か旦那に出してます。
旦那は離婚はしたくないみたいでその時は反省してるっぽいんですけどね..。

のどっち

通称、台パン野郎ですね(ゲーセンやパチンコ、スロットの台にムカついて台を殴る事)
ゲーセン通いしてた人間ですが迷惑極まり無いので即刻退場してもらいたいですね

ゲーセンに行かないってことは出来ないのでしょうか?
『ゲーセン行こう?』って言われても『台パンするから行かない、台パンされたら気分が悪くなる』って赴きを伝えても良いかと
万が一、息子さんが行きたいって言ったら
『パパが居ないときね、パパ、すーぐに台パンしちゃうしょうもない人だから
○○(息子さんの名前)はそんな事しちゃダメだよ?悪いことだし、やって壊れたりでもしたらオモチャどころかお菓子も食べれなくなっちゃうくらいのお金が掛かっちゃうからね?』って言っちゃっても良いかと思いますよ
息子さんも分かると思いますしね

みう

ルールを決めたらどうですか?
うちも旦那とゲーセンに行くとよく熱くなってしまいますが、設定的に絶対無理だろこれ!ってやつはすぐ諦めます!
やってもそれこそ1000円までとか。
お店によってアームがガッタガタで今にもアームが取れそうなのとかありますし(笑)

様子見で2、3回やって行けそうなら続ける。
この設定じゃ絶対無理だと思ったら辞める。決めた金額からはみ出てもプラス500円までとか。

行かないのが1番ですが子供といると一緒に行っちゃいますよね^^;

ぐでまま

クレーンゲームってついついムキになりますよね💦私もそうです。それにクレーンゲームのって限定だったりするからついついやっちゃう😁

ただ旦那さんの言動はちょっと問題かなと思います。
特に喧嘩から発展したときの罵声や胸ぐら掴まれる、怒らせるお前が悪いなどはモラハラやDVだと思います。
怒らせないようにしてても知らないうちに怒ってたりしませんか?

優しい人は人格否定しませんからね、そこはお忘れなく!

ちなみに私の旦那も子育てにも家事にも協力的な優しい人ですが、イライラすると人を罵ったり、バカにしたり、怒らせるお前が悪いって言ったりします。典型的なモラハラ夫です。

ェム。

旦那さんと買い物してる時に
ゲームセンターに行くの辞めた方がよさそうですね。
通報されてもいいレベルで…文句言えないですよ。
他人のフリします(笑)

子供さんも真似したらイヤなので…

よーちゃん

旦那さん、怖いです…いずれ、お子さんも旦那さんのように嫌なこと、納得がいかないことがあるとすぐに手や足が出る時にお子さんになりますよ!子供のためにやめてもらって欲しいです…