※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のひえひえマットや保冷剤入りグッズ、必要でしょうか?抱っこ紐でお散歩する頻度が高い場合、重宝するかもしれません。

子供が産まれて、これから初めての夏を迎えます☺️💓
ベビーカーや抱っこ紐に付けるひえひえマットみたいな物って必要ですか?
赤ちゃん本舗のチラシに、保冷剤を入れて背中にあてる物が載ってるのですが、本当に必要なら買おうかと思ってます✨
抱っこ紐の上から付ける冬のダウンケープみたいな物はかなり重宝しました!
それと同じぐらい必要性ありますか?
基本的に毎日抱っこ紐でお散歩してて、ベビーカーは月2回ぐらいしか使わないです。

コメント

ぴち

うちは必要なかったです!

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます☺️

• 4月9日
69

夏場に抱っこすると赤ちゃんも親も汗だくになるので必須ですよー!
保冷剤を赤ちゃんと自分の間、赤ちゃんの背中側の2ヶ所に入れても、外だとすぐに溶けちゃいます💦
なので予備も持ち歩いたりしました!

• とらねこ

とらねこ

そうなんですね😳
    ありがとうございます💓
    外歩いてたら保冷剤なんてすぐ溶けちゃいますよね💦

• 4月9日
  • 69

69

お散歩も涼しい時間帯ならそこまで必要ないかもですが、暑い時間帯に抱っこすることがあるなら買ってて損はないと思います😊
    保冷剤なんてお弁当とか作り始めたらいくらあっても使えますしね(笑)

• 4月9日
  • とらねこ

とらねこ

ただのお散歩ならなるべく涼しい時間帯を選んでするつもりですが、用事があってやむを得ず暑い時間帯に外を歩かなきゃいけないときにかわいそうですよね😔
    私が免許持ってないので、基本歩きなんです💦
    保冷剤、100均で可愛いのいっぱい売ってますしね💓💓

• 4月9日
  • 69

69

そうなんですね!それならあった方が良いと思います😊
    100均でも使えると思いますが、西松屋にカバー付きで1000円くらいで売ってるのを使ってたんですが、柔らかくて体に当たっても痛くない保冷剤があるので、そっちの方が私はおすすめです✨

• 4月9日
  • とらねこ

とらねこ

西松屋近くにあるので見てみますね😽
    参考になりました!
    ありがとうございます💓💓

• 4月9日
ぺぺ

必要なかったです!

暑い日は保冷剤を首に置いたりで
それでまかなえました!👌👌

• とらねこ

とらねこ

そんなに高くはないけど、安い物でもないので似たような物を自分で用意できるならそのほうがいいですよね✨

• 4月9日
あーか

紫外線対策としてつけてました!

• とらねこ

とらねこ

自分がすごく日焼けしたくない派なので、子供も紫外線から守ってあげたいです💦

• 4月9日
YYY

うちは保冷剤を可愛いタオル等に巻いて首や背中にいれてました!(^-^)
抱っこ紐は赤ちゃんはすぐに熱中症になると聞いて夏は毎回やって、麦茶飲ませながらやってました(^-^)

• とらねこ

とらねこ

わざわざお金払って買わなくても、保冷剤をタオルで巻けば良さそうですね💓
    熱中症かわいそうですよね😢
    お出かけのときは麦茶必ず持っていくようにします!

• 4月9日