※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビー用の敷布団を使っていたが、固くて泣いてしまい、一緒の布団で寝ている。背骨に影響が心配。みなさんはどうしていますか?

出産後、ベビー用の敷布団を使用しようと準備していましたが、固いためか置くと泣いてしまい退院後から私と同じ布団で寝ています。
もうすぐ2ヶ月になるのですが、そろそろ固い布団で寝ないと背骨に影響するのかなぁと心配になってきました。
みなさん、ベビー用の敷布団使われていますか?
それとも大人と同じ布団で寝ていますか?

ちなみに、私は持病の腰痛があり、わりと柔らかいマットレスを使用しています。

コメント

ゆい

昼寝も夜もベビー布団です!寝返りもするようになってくると大人用の布団は窒息の危険性が出てくるのでならいていったほうがいいかもですね!おくるみするとうちの子はおいても大丈夫でしたよ!

• はる

はる

やはり、寝返り前には慣らしておいた方がいいですかね!
    おくるみ作戦やってみます☺︎
    ありがとうござます😊

• 4月10日
はるたん

うちは、日中はリビングの横の部屋に硬いベビー布団敷いて寝かせています🤗♬︎夜は、寝室にあるベッドのマットレスが同じぐらい硬いので添い寝していますよ⭐
もしマットレスが柔らかいようなら、ベビー布団を使った方が良いかもしれませんね!

• はる

はる

マットレス柔らかいので、やはりベビー布団で寝せていったほうが良さそうですね!
    ありがとうござます😊

• 4月10日
たくママ

うちはベビー布団買ってないです。
自分たちがベッドだからって言うのもありますが、病院に入院してるころから一緒に寝てたので逆に別々に寝れないです💦
なので、ベッドの上にちょっとした座布団みたいなのを敷いて少し硬めにしてあげたりしてました。
でも、今はただのバスタオルとおねしょシーツ???を敷いてるだけで普通のマットレスに一緒に寝てますよ☆

もし、一緒に寝たほうが安心とかって言うのならばお使いのベッドがお子さんにとって少し柔らかいかなぁと思うようであればバスタオルを何枚か重ねてみるとかマットを敷いてみるとか家にあるもので代用されてもいいかもしれませんね☆

• はる

はる

自分もベッドなのですが、ベッドの上にベビー用の敷布団置く予定が、使用できずで😂
    バスタオル重ねてみるとかでもいいんですかね!
    私もできれば、一緒に寝たいです!
    ありがとうござます😊

• 4月10日
  • たくママ

たくママ

どの程度柔らかいかにもよるかと思いますが、極端に体が沈んじゃう‥っていうのでなければ厚手のタオル重ねたりとかでも体は真っ直ぐになると思いますけどね☆

いろんなパターンを試してみるのもいいかもしれませんね☆

• 4月10日