※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

3日にhcg注射を打っています! 7日に排卵しているか病院に行ったら排卵し…

3日にhcg注射を打っています!
7日に排卵しているか病院に行ったら
排卵していたのですが5日6日のどちらかです。
今は高温期なのでしょうか??
ガタガタ過ぎてどれが高温期なのかさっぱり…
わかる方教えて下さい!

そもそも高温期は何度から何度なんですか(´・ω・`)?
無知すぎてもうさっぱり😭
5日6日の体温より下がらなければいいかな?
って考えが…

そして4日からディファントス1日2錠服用しています!
(10日分処方)

コメント

あか

載せ忘れました(´・ω・`)

Mackey

私もずっと不妊治療していましたが、基礎体温を測っていた頃は同じようにガタガタでしたよ😊全体的見て、低温期よりも0.3〜0.5度高くなったら高温期のようです。

でも投薬治療をしている場合、この基礎体温はあまりアテにならないようで、高温期のままでも生理がくることもあるそうです。病院から基礎体温計測の指示があるようなら計測したほうがいいですが、あまり気にされなくてもいいと思います😊

私は長いこと産婦人科で不妊治療をしていて、その間ずっと基礎体温を測っていました。

その後、不妊治療専門の病院に転院したのですが、そこの病院の先生は「基礎体温なんかいらん!そんなもん測るから気になって一喜一憂するねん。全部検査して数値でみていくからいらん!」と言われ、ちょっと大丈夫か?と思いましたが、すぐ妊娠できました😅基礎体温を測ることで様々なストレスもあったのかもしれません。

• あか

あか

そーなんですね(*´∀`)!ありがとうございます!

確かに体温を計るたびドキドキとか下がってないかな?とかいろんな事気にします(´・ω・`)
    ストレスのないようにやってみます!!

• 4月9日