※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

娘の予防接種を受ける病院を変えるか悩んでいます。現在の病院は対応が雑で不快な思いをしており、ロタウイルスの接種が1回残っています。途中で病院を変えても問題ないでしょうか。

4月13日に生後4ヶ月になる娘がいます。
2月13日から予防接種を始めてて
4月10日に3回目の予防接種を受ける予約をしてあります。
しかし娘が最近風邪気味なのでその予約を取り消して
そのまま別の小児科に変えようと思ってるのですが
ロタテックなのであと1回残っている場合は
今行ってる小児科で受けてから病院を変えた方がいいですか?
私が小さい頃から行ってる個人病院だったので
娘もそこでいいかなと思ったのですが、患者の数が多いと医師も看護師も患者に対しての扱いがとても雑になるんです。
私はそこまで気にしてませんでしたが、いざ娘がそういう対応をされてるのを見たら腹が立ってしかたありません。
20歳で出産したのですが、娘の予防接種に行くたびに「若いんだからどーせ何も知らないんでしょ」みたいな話し方も嫌です。
そこの病院で娘は予防接種しか受けたことがありません。
ロタの途中で病院を変えても大丈夫なのでしょうか。

コメント

まむ

母子手帳に受けたものは書いてあるから大丈夫だと思います!

私は産院でロタ1回目をうけて、2回目以降は近所の小児科に変更しました!

  • みい

    みい

    その時は病院側に紹介状を書いてもらったり、病院を変えることを今の病院に伝えるべきでしょうか…?

    • 4月9日
  • まむ

    まむ

    はい、医療機関のやりとりもあると思うので伝えた方がよろしいかと!

    • 4月9日
  • みい

    みい

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 4月9日
ママリ

病院変えるの全然ありだと思いますよ🙆🏻‍♀️
母子手帳に記録してありますし、予約時にロタの種類と回数・接種日を伝えれば大丈夫だと思います😊

私も歯医者で同じ思いをしたので、子どもは別のところに行こうか悩んでいたところです😭

  • みい

    みい

    そうなんですね😢
    やっぱり自分の子供ってなると話は違いますもんね笑
    変えようと思います!ありがとうございます!

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時はかかりつけの小児科を探している最中だったので、色んなところで予防接種を受けてましたよ😊

    若いからと見下されるのはとっても不快です😭私は耐えられるけど、子どもには嫌な思いをさせたくはありませんよね😭
    親になったんだな〜としみじみです😅(笑)
    いい病院に巡り会えますように✨

    • 4月9日
ikamama

こんにちは😊
誕生日が一日違いなので思わずコメントしちゃいました!

予約を取り消す際に病院に相談してみてはどうですか??🤔
市内の病院なら引き継ぎも可能ではないでしょうか?😊

  • みい

    みい

    あ、ほんとですか!
    じゃああと1週間くらいで4ヶ月ですね😁

    明日電話する予定なのでそうしてみます!

    • 4月9日