※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

お風呂前に離乳食をあげるか悩んでいます。お風呂後に授乳するため、離乳食の準備が難しいです。みなさんはどうしていますか?

離乳食の時間についてです!
そろそろ2回食にしようと思っているのですが、お風呂前とお風呂後で悩んでいます。
今は17時お風呂、18時授乳で19~20時くらいに寝かしつけをします。お風呂後、愚図ることが多いので急いで授乳です…なので離乳食の準備している時間が無いかな、と。
みなさんどうしてますか?お風呂前に離乳食をあげている方はお風呂後、水分補給はどうしていますか?
ちなみに1回目の離乳食は10時前で、次の授乳は14時前後です。

コメント

k

離乳食で口元が汚れたりするので、お風呂前に入れてました!!
今後手掴み食べが始まって、めちゃくちゃちゃ汚すようになるので、お風呂前がオススメです!

• k

k

お風呂前に離乳食をあげてお茶をあげて、お風呂はいってから授乳して寝かしつけしてました!

• 4月9日
  • さっこ

さっこ

なるほど!!
    なんだかすごくスッキリしました!
    私もそれでいきます!
    ありがとうございます✨
    とっても助かりました💓

• 4月9日
チー坊

二回食になる前の流れがさっこさんと同じで17時お風呂、18時ごろ授乳、19〜20時寝るってかんじでした。

二回食始めたばかりの頃はそのリズムのままいこうかなと.
17時お風呂、18時離乳食と授乳→その後少し遊び、19〜20時寝る
という感じでやってました。
が、お風呂後の離乳食の時間数口だけ食べて寝てしまう事がおおく、パジャマ着たのに汚れてしまうし。思ってるよりお風呂で体力使ってるんだなぁ〜と気づき😅

17時離乳食
18時お風呂→その後少し遊ぶ
19〜20時授乳後寝かしつけ

で今は落ち着いてます😊
お風呂後の水分は麦茶あげてます😊

• さっこ

さっこ

やっぱり離乳食のあとにお風呂が良さそうですね!
    お風呂後の水分補給も忘れずしようと思います!
    ありがとうございました😊💓

• 4月9日