※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎて2日目。陣痛の気配なし。赤ちゃんの状態は2700g。遅れることがあるのか不安。陣痛の特徴やおしるしについて知りたい。

初産で予定日を過ぎて2日目になります😣
まだまだ陣痛の気配もありません_(._.)_ 
先週の検診では赤ちゃんは2700gで子宮口は柔らかくなって指一本くらいかなと言われました!
毎日色んな人からまだ産まれそうにない??とかあまり遅れすぎたら赤ちゃんが大きくなって帝王切開になるよ!とか言われてはやく産まれてきてくれないかな、、と不安になります。はやく元気な赤ちゃんに会いたいです(;▽;)
予定日に産まれてくれるのは5%くらいと聞きました。皆さんは初産の時は遅れましたか??
陣痛は前触れなく突然くるものでしょうか?おしるしも前駆陣痛のようなものも特にありません。。ドキドキして眠れないです😭

コメント

りこ

私は初産で予定日当日におしるしがあり
3日陣痛耐えました(T_T)

結果促進剤で陣痛更に強め生まれました☺

s .

予定日10日前にうまれました🙄!
私もおしるしも前駆陣痛もほんっとに
何にもなかったのに急に夜中に陣痛きて
それから8時間でうまれましたよ❤️

m

私は予定日の朝に前駆陣痛がきて、そのまま本陣痛に繋がり、28時間陣痛の末、予定日の次の日に産まれました!それまでおしるしも破水もなく、産まれる直前に破水しました!
友達は予定をすぎていますが、まだ陣痛が来ていないみたいで、あーたんさんと同じ状況みたいです(^_^;)散歩したり雑巾掛けしたりしているみたいですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね(>_<)焦るかとは思いますが、緊張したり考えすぎると余計に遅れるかもです!お腹の中が居心地いいのか〜くらいに考えて、リラックスして待ちましょう(^_^)と、人のことは言っても、自分の時はドキドキドキドキしていましたけど。。(^_^;)

花

5日遅れでした!
3日目の夜から生理痛より少し強めの痛みがあり、4日目の午前中に念のため病院行ったものの当然帰され(笑)、病院から帰宅後すぐに破水、陣痛となりました😊
おしるしは気づかなかったのか、ありませんでした!
まだ?まだ?と聞かれるの予定日すぎると焦りますよね、、
予定日に産めない自分が悪いみたいで。。
ずっと赤ちゃんが大きめと言われてて推定体重もとっくに3000超えてたのに5日遅れだったので、そんなに不安になることないですよ!!
大きいお腹の姿もあと少しですね😢
元気な赤ちゃんがうまれますように😊💕

ちょこび

私は初産の時は1週間前に生まれました(^^)夜中に前期破水で陣痛前に破水から始まって、病気に電話して入院…そのまま事前に陣痛に繋がって、朝から昼前に生まれてきてくれました☺️
陣痛来るまで!と思って普通に働いていたから早かったのかな?ってなんとなく思ってます(>_<)
たまたまいっぱいジャンプしてた日に生まれました!🤣笑

potato

周りからのプレッシャー軽く嫌ですよね……💦
私は予定日超過で41週1日で、誘発分娩で入院したその日に陣痛がきて、そのまま出産となりました☺️
それまで、何してもなんの兆候もなく……😅薬を使う前に何かを察知したんでしょうね(笑)

もうすぐ会えますね☺️頑張って下さい♥️

M&S&K(・∀・)ノ

うちは41週まで行きましたよー!

3100でした!

初産はむしろ遅れるから大丈夫ですよ❤✨

あたしはおしるしも、前駆陣痛も破水もなしでした!w

夜中寝てて痛くなり出した感じでしたよ!

とりあえずスクワットと雑巾がけ必死でしたが全然😂😂

もぉ少しですね❤✨

あーやん

私は予定日から一週間遅れで出産しました!
予定日になっても赤ちゃんがなかなか下りてこず子宮口も1センチ程度しか開いてなく一週間たっても変化なかったら入院して誘発剤を使いましょうと先生と話してました。
でも前日の3時ごろから生理痛のような痛みが出始め時間がたつにつれ痛みも増していき、入院する予定だった日の朝方に生まれました(*^^*)

周りから色々言われると不安だしプレッシャーで嫌すよね(>_<)
赤ちゃん自身のタイミングで出てくるので、焦らずゆっくり待ちましょう(*^^*)
ご出産、頑張ってください!😊❤

⚠️

初妊婦です。
今現在、予定日超過4日目です…
全然生まれて来てくれる気配ありません😭
お互い頑張りましょうね💕

な

私は初産で3日遅れでした!
予定日当日の検診でも産まれる気配ないね〜と言われ、前駆陣痛など前触れも全くなかったです。陣痛は突然に、でした(笑)
おしるしがあった日の夜に陣痛が来て病院着いて2時間のスピード安産でした(^_^)
予定日遅れるとまだかまだかと楽しみ半分そわそわしますよね、わかります(^_^)
医学的に特に問題ないのであれば、
赤ちゃんがのんびり屋さんなのね〜くらいに残り少ないマタニティライフを楽しんで下さいね(o^^o)