※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

次男がパパみしりのようで、旦那はイライラしている。次男の世話でストレスを感じ、旦那も疲れている。二人の関係改善を望む女性。

次男がパパみしりのようです。。
私が大変だからと仕事ですごい疲れてるのに休みの日にやってくれるのですが、ことごとく泣いてすごくかわいそうだし、イライラしてしまっている旦那です。
それをみるといつも私も泣き止まないとイライラしてるくせに、悲しくなってしまいます。だから私がやると言うのですが、いいよ、俺がやると不機嫌気味で次男も泣き止みません。。負のスパイラルってやつです😂
この状況は結構私もストレスになってしまいます、、せっかくやってくれてるのになんだかどんより空気です。
今日はベビーカー押すのもだめでした、離乳食も。おむつも。お風呂は決まってすごい泣いてます。次男があそんでるすきにトイレにやっといったらすぐ泣き声。もどったらピタリと泣き止み、なにしてもダメだったと疲れてる旦那。なんでもパパはだめだな、○○長男のときはこんななつかなかったことなかったのになー、とやるせなそうです。そういう時期なんだよと言いますが、いつまで続くか私にもわかりません。
私がいれば旦那と遊んでることもあるのですが、ほんと、泣いちゃうのであまり触れあう姿を長男のときに比べると見てないしこんなかわいい笑いかたや、しぐさもするんだよと見せたくて、ほら見て❕と言いますがアハハくらいです。二人のカンケイが早くもっとよくなればいいなと思います。
次男は長男よりかなりやんちゃなのでイヤイヤ期とかもすごそうでまた不安です。

コメント

たぬき

後追い?ですかね?(´・ω・`)
こればかりは仕方ないですよね…
旦那さんもてかさんもお疲れ様です(*_*)

• てか

てか

後追いも激しいです、トイレいったりしたときは後追いなんですが、わたしがそばにいてのおむつがえや、離乳食、ベビーカーはまた後追いとはちがうかんじです。仕方ないですよね😰
    早く落ち着かないかなとおもうばかりです。。ありがとうございます‼

• 4月9日
もっこ

うちも後追いやパパ見知りがそんな感じでした、、
パパ見知りは、5ヶ月頃から11ヶ月くらいまでだったかと思います
双子ですが、二人ともでした 笑
土日は夫にお風呂に入れてもらってますが、せっかく1人でお風呂に入るのに当時はゆっくり入れませんでした

• てか

てか

今月一歳になりますが、まだまだパパみしりなかんじです(>_<)
    双子さんで二人ともとはまた旦那さん切ないですね😱
    わたしもです❗二人見てるからゆっくり入ってきなよ❇といわれたものの次男のあの泣き叫びが聞こえてきます、平気なときもたまにありますが、いつ泣くかと気になってゆっくり入れません💦
    時期の問題だとわかっていてもなかなかきついですね❗

• 4月11日