※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
妊活

胚移植予定で、エストラーナ使用中。子宮内膜7mmが薄いか不安。排卵日は8mmと聞いて。知識不足で恥ずかしい気持ち。

今度、胚移植予定で、現在、エストラーナ使ってます。移植日の1週間前で子宮内膜7mmって薄いのかな??
ネットで見てると排卵日くらいで8mmとかってなってたので…
知識がなくて恥ずかしいのですが気になって…

コメント

ゆっちゃん

今日始めて産婦人科で卵胞チェックしてもらいましたが、そこの先生いわく排卵は大体子宮内膜が10mm以上厚くなると起こると言ってました。
たまたま見たネットの情報では7mm以上の厚さがあれば、着床が50パーセントの確率で可能と書いてありました🧐

• 麦

ありがとうございます😊
    私の場合、薬も使っているから、もう少し厚くなってくれたらなぁって思っちゃいました!

• 4月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私は先週から産婦人科に通い始めて、まずは卵胞チェックでタイミング法をスタートすることになりました❗️
    私は薬は処方されなかったので、お薬の効果や作用は無知ですが、確かに子宮内膜厚くなってほしいですよね💦
    私はビタミンEが着床率を高めると聞いたので、昨日からディアナチュラのサプリ飲み始めました😊

• 4月9日
  • 麦

初めてのタイミング法なんですね!!
    うまく着床してくれることを祈ります❤️

• 4月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    麦さんも移植後、うまく着床してくれるようにお祈りしてます❗️
    お薬の服用も頑張って下さいね👍

• 4月9日

ルトラール飲んでエストラーナテープ使って7ミリは薄いと言われました。以下だと中止だったような、、薄ければ投薬追加される筈ですので😉 クリニックの基準もありますね!

• 麦

ありがとうございます😊
    今日から、エストラーナ➕膣座薬が追加されて胚移植する予定です。薬の効果で子宮内膜厚くなるかな…??

• 4月9日
ママリ

私の病院では最低ラインが8ミリ、でも10ミリ以上ないと延期になります。
私は今回13日目で13ミリ超えてました、

• 麦

ありがとうございます😊
    13日目って、生理後13日目ってことですか??それなら、スゴイですね!!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうです。
    今回は早かったですがいつも13日目でも10ミリは超えてますね!
    厚くする注射とかはしてないんですか?

• 4月9日
  • 麦

生理3日目からエストラーナ使って今日、15日目?から膣座薬追加です。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

注射とかはないんですね…
    私の病院では内膜を厚くする注射も併用してるので。もし厚くならないならそういうの使ってほしいですね!

• 4月9日
ママリ

私は移植1週間前に内膜とホルモン値の血液検査があります💉

病院の基準が忘れましたが、もし移植に向けて薄いと先生が判断したらテープを追加されますょ(^-^)

• 麦

ありがとうございます😊
    私のところは、いつも、膣座薬が追加されます。
    それで胚移植の日には厚くなってるのかな??

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私は移植日が決定すると膣座薬を開始します(^-^)
    座薬は黄体ホルモンで着床を助けるとかだった気がします!

でも今7ミリあって先生が◎なら安心して移植に望んでいいと思いますょ😊

私も来月3回目の移植です💦

• 4月9日
  • 麦

ありがとうございます😊
    3回目‼️一緒です☺️

私も移植日決定して膣座薬開始です。
    先生を信じます👩‍🏫

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね(^-^)
    お互い今回こそ頑張ってママになりましょ!

移植うまくいきますように❤️

• 4月9日