※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムヤムクン
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。花粉症で漢方薬を服用中だが効果なし。入院先でアレルギー症状が続き、眠れない状態。抗アレルギー薬は処方できない。どうしたらいいか悩んでいます。

教えてください😭
カテ間違ってたらごめんなさい🙇‍♂️
現在、切迫早産で入院中です。
私はもともと重度の花粉症です。
数年前から様々な内服薬を試し、服用していました。
妊娠してからも、かかりつけの産院の先生に相談し、
飲めるものは飲んでいましたが、あまり効きません。
(ビラノア、タリオン、ザイザル、アイピーディ等)
逆に漢方飲んでるみる?と聞かれたので、
処方してもらいました。(小青竜湯)
効き目はやはりイマイチの中、数日前に
切迫早産で入院となってしまいました。
ですが、入院したのはかかりつけの産院ではなく、
大きな総合病院です。
一応その漢方を持ち込んで2,3日服用していますが、
今も鼻が詰まり、口腔内の痒みが治らず、
呼吸が苦しくて全く眠れない状態です。
今、夜中なので看護師さんと助産師さんは
そこのナースステーションにいますが、
何かしらの抗アレルギー薬は処方できませんよね。
でももう、眠れなくて我慢の限界です。。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ひろみ

私も先日風邪で鼻詰まりが酷くて、息苦しくて夜寝れずに朝まで起きてました!
次の日に母に相談したら、鼻うがい鼻洗浄がいいよとすすめてもらって、試してみたら、鼻水が沢山でて、一気に楽になりました!
薬局にて鼻洗浄キット購入しました!
入院中なら看護士さんに症状伝えて良くなる手段何か提案いただけるかもしれませんよ!
良くなりますように♡

  • トムヤムクン

    トムヤムクン

    回答ありがとうございます!
    自宅では薬局の鼻うがいをして寝ていました。それでも私にはそこまで効き目なく、気休め程度でした…
    しかし今はそのキットさえも手元にありません…😭
    看護師さんにそんなことでナースコール呼ばないでと思われるのが心配で躊躇っています。。笑

    • 4月9日
  • ひろみ

    ひろみ

    眠りたくても眠れないほど重症であれば、看護士さん呼んで大丈夫だと思いますよ!
    その為に入院しているのだから‼️
    甘えてしまいましょう!
    勇気を出して‼️

    • 4月9日
  • トムヤムクン

    トムヤムクン

    ナースコール押しちゃいました(笑)
    医師じゃないから処方してあげられなくてごめんねと言われ、マスクと濡れタオルを頂いて、気持ちだけど乾燥防ごうと思って〜って言ってくれました😢結果、改善はせず、2時間ほどしか睡眠はできませんでした。。今日また先生に相談してみます。ありがとうございました💕

    • 4月9日