※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種で泣いているのに、他の赤ちゃんは大人しくて心配。自分の赤ちゃんは生まれてから泣きやすく、頑固な性格。他の赤ちゃんと比べてどうなのか不安。どんな感じの赤ちゃんなのか知りたい。

今日はじめての予防接種でした。
接種前からうちの子は待合室で
ギャンギャン泣いて
私の母と2人でかかっても泣き止まず
看護師さんが見兼ねて
ミルク飲ませていいよと来てくれました。
周りを見てみると同じ月齢の子たちは
大人しくお母さんやお父さんに抱かれ
泣いたとしてもあやせば泣き止んでいました😥
母にみんな大人しいのになんでだろうと
心配されました。
たしかに生まれた時からよく泣く子で
入院中は助産師さんにもよく泣く子だと言われました。
普段から性格は結構頑固で
飲みたいと思えば飲めるまでギャン泣き
あやせば騙されることもありますが
夢中になればほぼあやしは効かないこともあります😥
でも機嫌のいい時もいっぱいあります!!
私は赤ちゃんはこんなもんなのかなって
まだ2ヶ月だし
人それぞれ性格はあるだろうし
何か不快だから泣いてるんだなあと
子育て初心者ながらに思ってましたが、
第三者からそう言われると
もしかしてみんなは違うのかなって思ってきたので
質問させていただきました。
このくらいの赤ちゃんってどんな感じですか?
教えてください!

コメント

チャンミー

2ヶ月時の予防接種のときは接種後は一瞬泣きましたが、それ以外はおとなしくしていました。
はるさんのお子さんは甘えん坊なんですよ。可愛らしい。
ウチの上の子は生まれたときから「ママいなくてもぜーんぜん平気!」っていう感じなので、甘えん坊な子が羨ましいです。

  • ぽん

    ぽん

    一瞬泣いただけであとは
    おとなしかったのですね😳
    とても良い子ですね😊🌟
    甘えん坊…
    たしかにそう言われれば
    そうかもしれません!
    ありがとうございます!😊

    • 4月9日
おふく

うちはひたすら寝てる子でしたねー。
2ヶ月とかなら、まだ目の焦点も合うか合わないかくらいだったので、あやすオモチャとかも模索してました。

私もまだまだ未熟ですけど、少しばかりの経験者として思うのは…
よく泣いちゃうのは元気な証拠というか、エネルギーも余ってるのかな?笑
私は何で泣いてるか分からない時、オムツチェック、ミルクの量は足りてそうか、温度の調整(暑い寒い)などSOSのサインじゃないか毎回シラミ潰しのように対応してました。

  • ぽん

    ぽん

    たくさん寝てくれる
    お子さんだったのですね!
    いい子ですね!😊🌟

    たしかにエネルギーは
    ありあまってます(笑)!
    そうですね!
    私もいろいろ対応して見て
    泣き止む方法を
    考えたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月9日
ささ

うちの娘もよーく泣いてました!
でも赤ちゃんは泣くことでしか気持ちを表現出来ないのでそれが当たり前だと思ってましたよ😊

  • ぽん

    ぽん

    よく泣くお子さんだったのですね!
    いまでもよく泣かれますか?
    そうですよね!
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね!😊🌟

    • 4月9日
  • ささ

    ささ

    泣くことは減りましたよ(´ω`)
    ただその代わり怒ったように声を出して気持ちを表現してます😊
    嬉しい時は「きゃーーー♡」
    思い通りにいかないと「アギャーーー」って感じです笑
    成長とともに同じ泣くでも声色変えてきたりとか面白いです😆

    • 4月9日
  • ぽん

    ぽん

    そうなのですね!!
    気持ちを表現して
    泣くのはかわいいですね!😊💓
    うちの子も成長して
    そうなってくれるのが楽しみです!☺️
    今はこの時を楽しんで
    成長を見守りたいと思います!!

    • 4月9日
ぱなみ

私も子育て初心者です‼︎ そしてうちの子もそこまで病気でギャン泣きするタイプではないので説得力ないかもしれませんが、他の方とか見てて赤ちゃん泣いてても普通だなぁと思いますよ🎶お母さんも赤ちゃんも頑張れぇ‼️って応援したくなります😊うちも予防接種始まりましたが、病院でギャンギャン泣き止まない子結構見ましたよ👀💡大丈夫だと思います🙆‍♀️はるさんのおっしゃる通り、人それぞれだし、何か不快なんだなぁ…くらいに思っている方が気持ち的に楽で正解かと思います☝️💡

  • ぱなみ

    ぱなみ

    病気でギャン泣き→病院で
    の間違いでした💦すみません😭

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    とてもいいこですね🤗🌟
    そう言ってもらえて安心しました!😊
    たまたま病院が
    泣かない子が多かったのかもしれないですね!👀
    ありがとうございます!

    • 4月9日
ゆー

はじめての予防接種だったんですよね?そうなると、知らない場所、慣れてない環境ということもあり、赤ちゃんも不安になってたのかなぁ~とは思います!
普段から頑固な面があるようなので、いつもと違うことに戸惑ってミルク飲みたい‼ってなってたのかもしれないですね😊
うちの子はよく寝るあまり泣かない子でした!しかし、少しずつ自我が芽生えてくると自己主張が激しくなり喜怒哀楽はっきりとした娘になってます😊

  • ぽん

    ぽん

    たしかになれない環境で不安だったのかもしれないです!
    思い返せばいつもと
    少し違かった気もします!🤭

    成長するに従って
    自我が芽生えてくるのですね!!
    楽しみです😊
    ありがとうございました!

    • 4月9日
ままみ

抱っこは横抱きですか?
縦抱きだとどうでしょうか?
うちの子は縦抱きでドスドス歩き回るとけっこう泣き止みました(^^)
うちの下の子はウンチをしたときはオムツ替えるまで何しても泣き叫びます。
単純にお腹が減って我慢出来なくて泣いていたのかもしれませんよ(^^)

  • ぽん

    ぽん

    だっこは新生児の時から
    縦抱きじゃないとダメで
    縦抱きしてます!
    でも歩き回ったりはあまりしてないのでやってみます!!😊
    そうなのですね!やっぱり不快なことがあったから泣いていたんですかね?😭
    ありがとうございます!!

    • 4月9日
もんちっち

うちの息子は常に全力でギャーって泣く子で
しょっちゅう声が大きいね〜とか
すごい怒ってるね〜とか言われてました😅💦
うちも機嫌が良い時も沢山あるし、
バウンサーでひとりでおもちゃみて遊んでる時間もあるし、
けど泣くときは全力で泣くしって感じです☺️
眠くて泣いている時はあやせば寝るけど、
お腹空いている時はおっぱいあげるまで泣きやみません😅❤️(笑)

  • ぽん

    ぽん

    うちの子もよく
    声が大きいねとか言われます!笑
    同じで安心しました!😊
    試行錯誤して
    泣き止む方法を考えなきゃいけないですね🤔
    ありがとうございました!

    • 4月9日
  • もんちっち

    もんちっち

    私も初めての子でギャン泣き酷くて、
    ここで相談したことあります!
    いろいろやってみて、
    今は音楽が流れるお気に入りのおもちゃが出来たので
    それで泣き止むことが増えたような気がします☺️🌸
    お互い頑張りましょう✊✨

    • 4月9日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!!
    みなさんそうして
    頑張って子育てしてるんですね!😊
    勇気付けられました!!☺️
    私も娘にあったものを
    いろいろ探したいと思います!
    頑張りましょう♫

    • 4月9日