※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

子供用の体温計について、脇の下に挟むタイプは使いにくく、耳で計れるタイプの正確性が気になります。経験のある方いますか?

子供用の体温計についてです。
みなさん何を使われてますか?
今は大人用でも20〜30秒など短い時間で計れるものも増えていますが、毎回小児科での検温が大変です。
脇の下にはさむタイプの体温計なんですが、なかなかじっとしてくれずエラーを何回も出してしまい恥ずかしいし、疲れます。
耳で計れるタイプのものを購入してみたのですが、正確でしょうか?使ったことのあるママさんいますか?👩

コメント

み

耳のやつ持ってますがそっちの方がうちはじっとしてくれなくて正確に測れなかったです😓

カナぷう

耳で測れるのを使ってましたが正確ではないため脇で測るやつを使ってます。20秒くらいで測れるので嫌がったときは少し押さえつけてますよ。
予防注射や風邪ひいて小児科にかかるときは家を出る前に測って看護婦さんに伝えてます。
病院で測ると嫌がって泣くので。

♡ゆうちゃん♡

耳の頂いて使ってみましたが、子供の体温にしては低すぎるし、子供もじっとしてられず測れなかったので脇に挟んで使うものを継続して使ってます。
20秒のやつですが、うまく10で数えながら測ってます!一緒に数えながらはかると意外と落ち着いて測れます!

ピーチ🍑

みなさまコメントありがとうございました◡̈
お返事遅れましてすみません。
やはり計り比べると、耳と脇ではかなりの差があったので頑張って脇で測るようにしました!😭