※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

妊娠中、お腹が下に引っ張られる感覚は普通ですか?子宮が広がっているのかな?皆さんも同じ感じですか?

妊娠中(初期から後期まで)、子宮口というか…生理前のようにお腹が下に引っ張られる(おもりが付いてる)ような感覚が度々あることは普通ですか?

今まで二度、残念な結果になった時も同じような症状がありましたが、今回は中期を迎えることができています。
ただ、お腹のツーンとした重さや下に引っ張られる感じがあり病院からは良くはないから安静にと言われているのみです。
左右に引っ張られる感じなら子宮が広がっているのかな?と思いますが、かなり下の方がよく重くなります。

お腹の張りはないと思いますが、皆さんこんな感じなのでしょうか?
今までが出産まで至ったことがない為、普通が分からず…よろしくお願いします!

コメント

3mam

その痛み分かります(´;︵;`)
ずーんと重い痛みで下に引っ張られるような痛みですよね😭
私も3人目にして初めて経験しているのですが、かなりの便秘なのでそのせいかと思ってました꜀(。௰。 ꜆)꜄
便が出た日は痛みが軽い気がします。
ちなみに朝起きた時とずっと座っていて立ち上がった時が特に重く痛みます😭

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんです…子宮頸管は問題ないと思うんですが、短くなってるような感じの痛みで、良く分かりません…笑
    ちなみに私は今のところ便秘ではないので、本当によかわ

• 4月8日
  • ましゃ

ましゃ

途中で送信すいません∑(゚Д゚)

本当によく分からないですよね笑

• 4月8日